東京都カボチャ柄ごみ袋30万枚配布きゃりーぱみゅぱみゅがスペサポってほんと?

20pag600_05

こんにちはっ、まゆ◎です♪

東京都がハロウィーンのイベントに向けて

カボチャ柄のごみ袋を30万枚配布するそうですよっ!

Sponsored Links

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんがスペシャルサポーター!!

 

さてさてみなさんっ、今年のハロウィーンは

どのように過ごされますか?

今年も各地で張りウィーンパーティやイベントが

企画されていることと思います。

でも、そういうイベントで困るのが「ごみ」ですよねっ!

マナーを守らないと道端や会場にたくさんの「ごみ」が散らかって

せっかくの楽しい気分も台無しっ・・・。

それに後片付けする人も大変ですっ!

 

東京都

原宿や六本木で10月末に予定されている

ハロウィーンのイベントに向けてカボチャ柄のごみ袋を30万枚配布

するそうですよっ☆

 

このごみ袋、めちゃんこ可愛いっ!のです。

 

袋はオレンジ色で、ごみを入れると丸くふくらむんですっ♪

お化けカボチャ~♪

になるんですっ!

 

 

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん

なんと無償でスペシャルサポーターを引き受けてくれて

ポスターも掲示されますっ☆

かわいい~っ!

「私はハロウィーンが一番好きなイベント」といって

なんと無償で引き受けてくれたそうですっ☆

 

ごみ袋はどこで配られるの??

 

10月17日(土)・18日(日)に

ファッションビル「渋谷109」で事前配布されます♪

また東京スカイツリーや表参道、六本木など

人手の多い都内4箇所のエリヤや

さまざまなイベント会場で配るそうですよっ。

 

みなさんが行く、ハロウィーンパーティの会場でも

配布されるのでは??

 

こんなかわいいごみ袋っ、ごみを入れるのもったいなーい。

でも、みんなが自分で出した「ごみ」を

自分で持って帰ればいいんじゃないかな?!と思います♪

 

『HALLOWEEN&TOKYO』

舛添都知事さんは「東京ブランド」を推進する取り組みの一つ。

「清潔で快適な東京の魅力の向上として」

とおっしゃっていますけど・・・

 

ん~、隣にいるお化けカボチャのごみ袋っ☆やっぱり可愛いので

そのキャンペーンにのって、ごみの無い綺麗な街を

みんなで作っていきましょ~!!

 

まとめ

東京都で配布される、可愛いごみ袋をご紹介しましたっ♪

私は、世界の中で見ても日本はクリーンな街だと思うんです。

「江戸」はもっともっと綺麗な街だったのですよ♪

(このお話しはまたの機会にしますね :-) )

 

この頃は、コンサートやスポーツ観戦に行っても

終了後にゴミを拾って帰る方々を目にします。

楽しんだあとも綺麗だと、より楽しい思い出になりますよねっ☆

 

私もお化けカボチャのごみ袋をゲットして

ハロウィーンを楽しみたいと思いますっ☆

 

では、みなさんも

ハロウィーンを楽しんでくださいね~♪

Sponsored Links

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。