ハロウィーンのイベント情報と推定1220億円の市場規模に成長した理由

20pag600_05

こんにちはっ、まゆ◎です。

今年のハロウィーンは10月31日ですっ!

今やバレンタインデーと同じくらいの市場規模にまで成長したハロウィーン。

イベントの情報とともに、お届けしますっ☆

Sponsored Links

全国のハロウィーンイベント

 

《青森県弘前市》

ひろさきりんごハロウィーン 開催。りんごの収穫祭

 

《千葉市》

仮想ランニングイベント

 

《東京六本木》

3000人が仮想パレード

 

《東京 表参道》

今年で33回目。日本で最初に仮装パレードを実施。

 

《川崎 よみうりランド》

↓こちらの記事をみてくださいねっ♪

「よみうりランド 400万球の宝石イルミネーション!ハロウィーンもクリスマス」
http://bikuchan.com/2015/10/18/post-131/

《川崎市》

2500人が仮装パレード。

映画スター・ウォーズとコラボレーション

 

《京都 北山》

カボチャをくり抜きライトアップ

 

《高松市》

親子で仮装して店を回り、お菓子をもらう。

 

《北九州市》

1000人の仮装パレード

 

全国いろいろな場所で、ハロウィーンイベントが開催されますね~♪

やっぱり仮装イベントが多いですけど・・・

先日ニュースになった「白い仮面を被ったチェンソーの男」のように

間違えられないよう、みなさんも気をつけてくださいねっ☆

仮装は、イベント会場でだけの方がいいかもしれませんねっ。

 

 

 

ハロウィーンがこんなに人気のわけ

 

年々、活気が高まるハロウィーン。

なぜ、こんなに市場が急拡大したのでしょう?!

10月に入ると

ハロウィーンにちなんだ、かぼちゃ味のお料理やお菓子やドリンクが

続々登場してきましたねっ☆

仮装グッズも品揃えが充実しているし、仮装用のマスカラや付けまつげ、

ネイルシールなどのメーク用品もたくさんありますよね~♪

 

各イベントの仮装パレードの参加人数も年々増加しているそうです☆

 

やっぱり楽しいからですけど

仮装姿を、インスタやフェイスブックに投稿する人が多くなって

稿された写真を見て

「私も参加した~い」とか

「たのしそ~」とか。

そして通してどんどん広がって来たのではないでしょうか?

 

「街おこし」につなげる動きもあるそうですよっ☆

だから全国でハロウィーンイベントがたくさん開催されるのですねっ♪

 

まとめ

 

みなさんは、今年のハロウィーンはどう過ごしますか?

いろんなイベントに参加して思いっきり楽しんでくださいねっ!

 

楽しんだ後は、マナーも大切に☆

自分で出したゴミは持ち帰りましょう~♪

東京ではこんな「ごみ袋」が配布されますっ。

↓こちらの記事も見てくださいね、かわいいゴミ袋ですよ~。

「東京都 カボチャ柄ごみ袋30万枚配布 きゃりーぱみゅぱみゅがスペサポってほんと?」
http://bikuchan.com/2015/10/17/post-106/

 

では、みんなさん楽しいハロウィーンをっ!

Sponsored Links

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。