有働由美子アナ「つけまつげ取れちゃった」珍騒動ただでは起きぬNHK!

つけまつげ (2)

こんにちはっ、まゆ◎です♪

27日の「あさイチ」でつけまつげが取れちゃった

有働由美子アナ。

そのハプニングをネタに

30日の「あさイチ」では つけまつげ特集を放送しましたっ☆

「あれ?つけまつげ取れちゃった」動じぬ有働アナ

 

27日の「あさイチ」の放送。

毎回、連ドラの「受け」から始まる「あさイチ」なのですが

この日の前番組、連続テレビ小説「あさが来た」は衝撃的なラストシーン

だったのです。

主人公の姉はつが姑をかばって旦那に切られて負傷する場面で終わったため

「あさイチ」のみなさん『・・・』状態で番組スタートになったのですが

その空気を壊したのが有働由美子アナ。

目を押さえて

「あれ、つけまつげが取れちゃった」

と焦るわけでもなく、淡々と言ったのですよ(笑)

カメラは有働アナをアップにするし

井ノ原さんは「メイクさん!メイクさん!」て叫ぶしっ。

 

もう、飲んでたコーヒー、ブハっ!!って噴出しちゃいましたっ☆

 

つけまつげ (2)

ふつー、焦りません?

生放送ですよっ?!

それが、焦るわけでもなく淡々と退席して直していらっしゃいましたw

まぁ、苦笑いはしてましたけど・・・。

 

この堂々たる姿が『有働由美子』なんですねー♪

さすがですっ!!

 

この日は有働アナ、待ち行く人から「大丈夫ですか~?」といわれ

最後には「つけまつげ大丈夫ですか~??」って言われたそうですよw

 

30日の放送は つけまつげをネタに「つけまつげ特集」を放送!

この「つけまつげ」騒動をネタに

30日の「あさイチ」では ”オト女子のつけまつげ事情”についての特集。

最初に27日の 有働さんがつけまつげ取れちゃった場面 を流して

つけまつげの正しい付け方から入りましたよっ♪

ちなみに、糊は30秒ほど乾かしてから付けるとよいそうですっ!

 

私はつけまつげを付けた事がないので

「ほー、こうやって付けるのか」と感心してしまいました。

つけまつげって・・・「若い子」がつけるものかと思っていましたが

「オトナ」が付けても結構イケますねっ☆

有働アナのおかげで私も挑戦してみようと思いますっ♪

 

まとめ

有働アナ。

「転んでもただじゃ起きない番組・・・転んだのは私だけですからね!

番組じゃないから!転び損ですよ」

と嘆いた・・・そうです。

有働由美子アナ。

紅白の司会はやらなそうですね・・・。

「声はかかっていない」みたいな発言をこの日していましいたから。

生放送でまつげが取れるアナウンサーも

まつげが取れても動じないアナウンサーも

他にいらっしゃらないと思うんです。

有働ファンとしては

有働さんと井ノ原さんの司会の「紅白」見てみたいな~っと思うんです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。