ディーン・フジオカ!あさドラ五代様は双子の父!

godai

 

こんにちはっ、まゆ◎です♪

NHK朝ドラ「あさが来た」の「五代さま」・・・。

双子のパパだったのですっ!

ごだいさまぁ~~~!!

Sponsored Links

五代さま役、ディーン・フジオカさんてどんな人??

 

五代友厚役のディーン・フジオカさん(35)が

1日、NHK大阪ホールで、

ヒロイン役の波瑠さん(24)と

夫役玉木宏さん(35)と

ともに、プレミアムトークショーに出演しました。

 

ディーンさんが

国際結婚した夫人との間に

男女双子(1)のお子さんがいることを明かすと

会場からは驚きの声が上がりましたっ☆

 

そりゃぁ、びっくりしますわっ。私もびっくりっ!!

 

《ディーンさんについて》

ごだいさま

 

身長180cm。

福島県出身です。

 

米シアトルの大学に留学後

香港などでモデルとして活躍。

 

英語・中国語(北京、広東語)・インドネシア語・日本語の4ヶ国語が堪能っ!

05年に香港映画「八月的故事」で俳優デビュー。

アジア圏を中心に活躍。

日本のドラマ出演は2作目です。

 

《ディーンさんの「あさが来た」での役どころ》

「近代大阪経済の父」と呼ばれ

大阪商法会議所(現・大阪商工会議所)を

設立した元薩摩藩士の五代友厚を演じています♪

 

ヒロインあさに片思いを寄せる

主要キャストのひとりで

後に、実業家として大成する

「あさ」に大きな影響を与える存在ですねっ。

 

五代友厚の役柄は明治維新の過渡期にあっての

新政府の主要人物ですから♪

 

重みもあるし、お偉いさんだし、、、

近寄りがたい?役柄なのかと思いきやっ

「ディーンさん自信がいつもニコニコしていて、柔らかくて、すごく物腰が低い人。

もし、違う人が演じていたら嫌味になっていたかもしれないですね」

と玉木さんは話しています☆

 

《ディーンさん、おこさまにメロレロ》

ディーンさん自信のインスタグラムで、お子さんの写真を掲載していますよ~♪

10月がお子様たちの1歳のお誕生日だったみたいで

バースデーケーキを前に双子ちゃんとアジア系の奥様が写った

家族写真がアップされています♪

 

「かわいいですよ。娘は僕に似てるのかな・・・。

息子は母親に似ているかもしれないですね」

 

大阪の撮影が続いているので

「子どもに会いたいな・・・」

としみじみつぶやきましたぁ~♪

 

玉木さんからも

「いいお父さんなんだろうな~。優しいし」

とほめられると

笑顔笑顔のディーンさんでした☆

 

まとめ

波瑠さんから「五代さま」と呼ばれて照れ

「うちの母と姉が五代様のファンで」と明かされまた照れて。。。

少しビブラートの効いた声がたまらない「五代さま」です。

これからはもっともっと、日本での活躍を期待する私ですっ☆

みなさんも応援してくださいね~♪

asagakita

 

「あさが来た」のモデルになった広岡浅子さんについての記事です。

こちらも合わせて見てみてください☆

http://bikuchan.com/2015/10/16/post-81/

Sponsored Links

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。