玉野光南の劇的ゴール!世界中が大絶賛!ご覧くださいっ!!

tamano

こんにちはっ、まゆ◎です♪

みなさん、今、世界中で「史上最高のゴール」と絶賛されている

玉野光南の劇的ゴール!

ごらんくださいっ☆

Sponsored Links

史上最高のゴール!!

まずは、ご覧ください♪

 

 

10月31日に行われた第94回全国高校サッカー選手権岡山県予選決勝で

玉野光南高校のFW土居晃貴(3年)が延長後半アディショナルタイムで

放ったスーパーゴールですっ!!

 

玉野光南高校スーパーゴール!!

玉野光南高校は岡山県予選決勝でライバル高の作陽高と対戦しました。

1点ビハインドの後半アディショナルタイムで

FW片山知紀が鮮やかな左足ボレーを決めて、延長戦に持ち込むと

迎えた延長戦後半、アディショナルタイム、GK栗尾純平からのロングボールを

ヘディングで繋いだボールが、最前線の土居にわたりました~☆

 

その後は、ごらんのとおりのスーパーゴールっ!!

 

「ボールをけったら、『あ、入ったっ・・・』っていう感じ。何があったか

よく分からないです」

と土居選手。

この「えっ?!・・・あっ、入った。すご~い!!」なゴールは

2年ぶりの全国切符を手繰り寄せましたよ♪

 

このゴールシーン『youtube』などの動画サイトに投稿されて

SNS上で大きな話題になってますっ☆

 

アメリカ「CBSスポーツ」のロジャー・ゴンザレス記者は

「このプレーはすべてが完璧だった」と絶賛し

「これより素晴らしいゴールは今後見られない可能性がある」と評論していますっ♪

 

『ESPN』も「今年見てきたなかでも、最高のゴール」と紹介してますっ☆

記事内には動画を挟み込み「スゴイ ゴールだな」と取り上げていますよっ☆

 

まとめ

アディショナルタイム、アディショナルタイムで

あきらめずにもぎっとたゴール!

このゴールはチームの心がひとつになって生まれたゴールですねっ。

もちろん技も凄いですが、「あきらめない」ことの大切さを

教えてもらったような気がします。

監督や選手談は追ってご紹介しまっ♪

第94回全国高校サッカー選手権、みなさんも応援してくださ~い。

Sponsored Links

そのにゅーすって、ほんと? でした♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。