有働由美子!中西龍似のナレーションで思い浮かべる好きな人は誰?!

つけまつげ (2)

こんにちはっ、まゆ◎です♪

2016年のHNK大河ドラマ「真田丸」のナレーションを

有働由美子アナが担当しますっ!

中西龍似のナレーションで「信繁」と言う時、思い浮かべる好きな人は誰?!

Sponsored Links

有働由美子アナウンサーの起用理由

「国盗り物語」の(元NHKアナウンサー)の中西龍さんみたいな

ナレーションがいいという三谷幸雄(脚本家)さんの要望

屋敷陽太郎チーフプロデューサーが有働由美子アナに決めたそうです。

有働由美子

 

中西龍さんの「国盗り物語り」はどんなナレーションだったのでしょう?

 

実際に中西龍さんのナレーションを聞いてみましょう~☆

ナレーションが始まるまで、少々長いですけど、頑張って見てくださいっ!

 

かなり、渋い!

そして、古風・・・。

中西龍

 

有働アナがドスを効かせれば、こんな感じですか?!

 

有働アナへのお願い・・・

屋敷陽太郎チーフプロデューサーは有働アナに

『ナレーションのとき、主人公の「真田信繁」の名を読む時だけ

「好きな人」を思い浮かべて』

と、お願いしたそうです・・・。

 

有働アナの好きな人って誰なのでしょう?

 

噂になっているのは

静岡県にある空調会社の役員をされているバツイチ子持ちの男性です。

「結婚か?!」とも言われていましたが

あまり信憑性のある話ではなさそうなのです。

 

では、誰を思い浮かべて「真田信繁」の名を読むのでしょう?

 

有働アナは「花子とアン」で吉田鋼太郎さんが演じた

加納伝助が大好きだと「あさイチ」で何度か言ってますよね~♪

 

「中西龍さんのナレーション」「吉田鋼太郎さんが演じた加納伝助」

相通じるものがあるような気がします。

 

有働アナの声は、高すぎず、低すぎず。とても心地よいです。

 

屋敷陽太郎チーフプロデューサーは下記のようにコメントしています。

『母なる大地のように優しく温かく、時にチャーミングに愛を込めて見守る

有働の語りに、視聴者の皆さんは、きっと引き込まれるに違いない。

少なくとも僕は、有働由美子の声に、既に恋をしています」

 

 

「真田丸」はどんな話しなの?

『戦国時代に信州の

小さな領主のもとに生まれた重信が

家族と共に勇気と努力で

サバイバルする姿が描かれる』

そうです。

 

ん~??、サバイバルっ!?

 

三谷幸喜さんの脚本、

主演・境雅人さんで、とても楽しそうなのですが

やっぱり中西龍さんのナレーションと重ならないっ!

というより、有働アナがまじめにナレーションすればする程

より笑いを誘うような感じが致します。

 

まとめ

今年は低調だった大河ドラマです。

年末の紅白といい、大河ドラマといい

NHKは有働由美子アナウンサーに頼り過ぎではないか?!

と思いますが・・・。

有働さんが好きな私は、やっぱり有働さんを応援してしまいます☆

誰を思い浮かべて「信繁」と呼ぶのでしょう。

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと?」でした♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。