小島秀夫氏がコナミを退社した本当の理由は?!ネットの反応は?!

小島秀夫2

こんにちはっ、まゆ◎です♪

12月15日付けでKONAMIを退社された小島秀夫さん。

退社の本当の理由は何だったのでしょう?

Sponsored Links

退社の本当の理由は!?

 

「小島秀夫さんはKONAMIを退社したのではないか」という噂を

否定してきたKONAMIですが、このほど

「12月15日付けで契約期間満了につき」という理由で

小島さんが退社したことが分かりました!

 

契約満了・・・なんていうのは建前なのは誰でも分かります。

では、本当はなぜ退社する事になったのでしょう??

疑問

 

小島さんの性格から分析!

小島秀夫さんは、1986年にコナミに興味を持ち

同社の神戸オフィスに入社しましたが

配属されたのがパソコンの部門でした。

ファミコンのソフトが作りたい、という思いがあった小島さんは

退職を考えていた時期があったそうです。

 

普通、多くの人は「やりたい事」があったとしても

会社に入社した時に「希望の部署」に配属される人はあまりいません。

でも、それを受け入れたり諦めたりする人が多いのではないでしょうか?

安定や社会的地位や将来を考えれば

多くの人はその道を選ぶのは当然ですよね☆

 

小島さんは学生時代から、自主映画を作ったり芸術大学を希望したりしていましたから

もともと「無のところから何かを生み出す」のが好きな人なのですね♪

 

「自分の好きな事をする」というと、語弊を受けるかもしれませんが

これって「職人気質」と一緒ではないでしょうか?

ご本人もツイッターで「物創り」という言葉を使っていますから

やっぱり、職人なのです!

自分が納得するものを創る「妥協しない性格」・・・と言えばよいでしょうか。

小島秀夫2

 

退社理由を

KONANIの冷遇とか、会社のブラックな体質とか

いろいろ言われていますけど

やっぱり小島さんにとって「やりたい事ができない」から辞める!

やりたい事をやれる環境に行く!

それが一番の理由のような気がします。

 

「そんな単純じゃないよ~」って声も聞こえますが

私の希望的観測も含めて、そうであって欲しいと思います。

 

ネットでの反応は?!

Twitterでの反応を見てみましょう☆

小島秀夫がKONAMIを退社出来た本当の理由は、今まで社屋の座敷牢に監禁されていただけ

 

小島秀夫コナミ退社ってまじか…ぶっちゃけやっぱりなって感じ

 

元コナミの小島秀夫さん。今日マスコミの問い合わせで退職が判明……とあるけど、12月15日付けで退職という話は、知ってる人は知ってる話。なので「問い合わせで発覚」ではなく、そういう形でパブリックにしたとのでは。今日、監督を囲む会があるようだから、その後は今後の話が少し漏れてくるかも

 

ソニー小島秀夫さんがPS4向けの新たなゲーム作るってそれはそれは素晴らしい話しだ!!

 

「えええええ小島監督コナミやめちゃうのおおおおおやだやだまだコナミにいてえええええ」という声がほとんどなくてヤバい

 

速報】小島秀夫監督がSCEと新たなスタジオを設立!PS4向けタイトルを制作するぞおおおおおお

 

ついに会社設立か!! 期待大ですねこれは… 小島監督を応援します

 

 

小島さんのKONAMI退社と今後を歓迎している声が多数ですね。

 

では、最後に小島秀夫さんのツイートです♪

 

まとめ

ゲームの世界の事はよく分からない私ですが

小島秀夫さんの活躍と”物創り”を期待しています!

それにしても

「夢を追う男」ってかっこいいなぁ~♪

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと?」でした☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。