二木あい!水中表現家ってなに?二木あつこ母娘の仲はいいの?

ふたき8

こんにちはっ、まゆ◎です♪

水中表現家の二木あいさん。お母さんはフリーアナウンサーの

二木あつこさんです。母娘はどんな親子なのでしょう?

Sponsored Links

二木あいさんについて

水中表現家二木あい公式サイト はコチラです♪

 

《水中表現家とは?》

 

二木あいさんは、ご自分のお仕事を「水中表現家」と名乗っていますが

実は、この「水中表現家」って

二木あいさんが作った造語なのです☆

 

水中を表現する。表現方法もひとつではなくて、自分でカメラを回して映像をお見せする、自分が水の中に入ってモデルとして写真作品として紹介する、あとは、映像で、動いているパフォーマンスとしてお見せするとか、いろんなやり方で水の中を表現するから、「水中表現家」と言っているんですね。

 

 

《二木あいさんのプロフィール♪》

ふたき8

ふたきあい

1980年6月30日 石川県生まれ。

3歳より水泳を始め、

西日本の背泳の数々の記録を塗り替える。

 

石川県立金沢泉丘高等校卒業後、

ドキュメンタリー作家を目指しアメリカ・キューバで

映像を学ぶ。

 

2011年、メキシコにて素もぐり

(フィンあり100m1分52秒、なし90m2分2秒)

2つのギネス記録を樹立。

 

英・仏・西・伊・タイ語が堪能。

 

 

《二木あいの作品》

 

 

 

ふたき1

 

ふたき2

 

ふたき4

 

ふたき6

 

ふたき7

 

ふたき3

 

ふたき9

 

スキューバダイビングは、タンクを背負って潜るから

呼吸するたびに「スースー」とか「ブクブクブク」って

音や泡が出てしまって

水中の中の動物たちはびっくりしてしまうのだそうです☆

 

タンクを背負わなければ、驚かすことなく

より自然に水中の動物に近づけるそうです、、、素敵♪

 

二木あつこ

二木あいさんのお母さまはフリーアナウンサーの

二木あつこさんです☆

 

ふたきあつこ

二木あつこさんはキャラが面白い♪

ラジオアナウンサーにもかかわらず、見た目が派手だそうで

コスプレ好きだそうです。

50着以上のコスプレ衣装をお持ちだそうですよw

 

1957年生まれだそうですが・・・お若いですね。

 

以前、有吉反省会に出演したときは有吉さんに、

年齢の事で相当、いじられていましたが

「声は素敵だ」と言われましたねw

 

でも、子宮がんを患って手術、療養生活を送っていたそうです。

早期発見だった為、現在は完治したそうです。

よかったですね。

 

 

母娘の仲は?!

こんなパワフルなお母さんと、育てられた二木あいさんは

どんな仲良し母娘なのでしょう?!

 

残念ながら、二木あつこさん・あいさんの対談などの記事や

仲良しのツーショット写真などが見つかりませんでした。

 

でも、きっと楽しい母娘なのではないでしょうか?

お2人とも多才な方なので、会話も面白しろそうですね♪

 

 

まとめ

水中に入ると、地上の雑音からも重力からも解き放たれて

「無」の世界に浸れる気がします。

そこで出会う生物は、優しくもあり強くもあり

まさに命のみなもとなのでしょうね。

そんな世界を伝えてくれる二木あいさんの活躍を

これからも楽しみに応援したいと思います♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。