芳根京子は難病ギランバレーだった!わきや彼氏の噂も驚き!


こんにちは、まゆ◎です♪

芳根京子さんが土屋太鳳さんと映画「累‐かさね‐」でW主演され話題です!ギランバレーという難病にかかっていた過去や、現在の彼氏の噂とかわいいわきの水着画像も探してみました!

Sponsored Links

芳根京子のプロフィール

私が芳根京子さんを知ったのは

NHK連続テレビ小説「花子とアン」です。

仲間由紀恵さん演じる蓮子の娘・宮本富士子役でしたね。

そんなに出番は無かったですが、とても初々しくて

とても可愛かった覚えがあります。

その後、同じくNHK連ドラ「べっぴんさん」で主演されましたね♪

では、まずは芳根京子さんのプロフィールからどうぞ♪

 

View this post on Instagram

 

欲張りさんにはミックスサンド☺︎ #film #NewDays

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿 –

名前:芳根京子(よしね・きょうこ)

生年月日:1997年2月28日

出身地:東京都

身長:159cm

血液型:A型

特技:ピアノ・フルート

芳根京子さんは高校生の時に遊助さんのライブに行き

その会場でスカウトされ芸能界入りしました。

会場はすごい人混みだったと思いますし

そんな場所でスカウトされるなんて

目を引くほど光るモノがあったに違いありません☆

2013年にドラマ「ラスト♡シンデレラ」

女優デビューを果たし

2014年にNHKの連ドラ「花子とアン」

オーディションで選ばれました。

芳根京子さんの祖母はこのオーディションの

合格発表を楽しみにしていたのですが

合格通知が届いたその日は

祖母のお葬式の日になってしまったそうです。

芳根京子さんは「これは祖母が与えてくれたプレゼント」と思い

全力で役に没頭したそうです☆

2015年の映画「幕が上がる」も1000人以上の

オーディションから選ばれ

女優業界では「オーディション荒らし」の異名を取るほどです!

でも、ご本人は「べっぴんさん」のヒロインの座を射止めるまでは、オーディションを受けても受からないことが多く「オーディションが嫌い」と自己PR欄に書いていたそうですw。

私が思うに芳根京子さんの演技が光ったのは

表参道合唱部での「真琴」役ではないかと思います!

天真爛漫で、どこか抜けたところがある少女でしたね。

走ったり、歌ったり、笑ったり、飛びはねたり

動きのバランスの良さと驚異的な存在感に、とてもドラマ初主演とは思えない堂々たる演技を見せつけられたのである

と評価されています~♪

映画「64-ロクヨン‐」では佐藤浩市さん演じる主人公三上の娘「あゆみ」役でした。

NHKドラマ版ではAKBの入山杏奈さんが演じてましたね。

身体醜形障害を抱える少女という設定で、自宅から失踪し物語の重要な鍵を握る「無言電話」に大きく絡んでいる難しい役どころを演じていました。

Sponsored Links

芳根京子の高校や大学は?

芳根京子さんの出身高校は東海大望星高校です。

芳根さんは杉並区立中瀬中学校を卒業されて

最初は都立高校に進学されたのですが

芸能活動に専念する為に、高校2年生の時

同校に転校されています。

東海大望星高校は同じような理由で

芸能人の方が多く在籍しているそうです。

大学へは進学されていません。

芳根京子さんのブログには

「料理の専門学校に進学せずに芸能活動一本に絞る」

とあります。

芳根さんはお料理が得意で習っていたこともあるようなので、料理の勉強もしたかったのかもしれませんね。

芳根京子さんのブログを見ると美味しそうな芳根さんのお料理も挙げられていました!

芳根京子さんのブログはこちらです♪

芳根京子は難病ギランバレーだった!

芳根京子さんは中学2年生の14歳の時に

難病のギラン・バレー症候群を発症したと告白されています。

私はこの病気を知らなかったのですが

ギラン・バレー症候群は運動神経に障害を及ぼす原因不明の難病『脳から発する電気信号が筋肉などに伝わらずに、身体のいたるところに力が入らなくなる』病気だそうです。

10万人に1人の割合で発症するという極めて稀な難病。

女優の釈由美子さんやサッカーの佐藤寿人さんもこの病気にかかったことがあるという情報もありました。

芳根京子さんは、この病気になって一番辛かったのは「笑顔を作る事」だったそと語られています。

うまく笑う事が出来なかったのでしょう。なるべく笑顔を作ることを心掛けて、毎日楽しいことを探し、人と会話して難病を克服されたそうです。

現在の芳根京子さんの笑顔はと~っても素敵ですよね!

あの笑顔はこんな経験があるからこその笑顔なのだと思いました☆

Sponsored Links

わきや歩き方が変?

芳根京子さんについて調べていると

「わきが変」「歩き方が変」というワードがあります。

何のこっちゃ!?と思ったのですが

それに関しての信憑性のある情報はなく

病気がわきに転移したとか、根も葉もない噂ばかりでした。

歩き方も特に変なんてことはありませんよね!?

もしかしたら「べっぴんさん」でのオープニングソングの事なのかも!?

曲に合わせてスキップする芳根京子さんは可愛かったですよ~♪

芳根京子の彼氏

病気も克服して次々に主演作品に出演される芳根京子さん。

彼氏はいるのかな~?なんて調べてみました。

熱愛彼氏と噂になったのは俳優の志尊淳さんと瀬戸康史さん。

志尊淳さんとは映画「先輩と彼女」で共演し、キスシーンもありましたね。

瀬戸康史さんとはドラマ「海月姫」で共演されています☆

 

View this post on Instagram

 

20時頃からTwitter生配信です! 海月姫のTwitterアカウントから 見てください☺︎ #film #海月姫

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿 –

こちらもキスシーンがあったようです~。

どちらも胸キュンキュンのシーンだったので「彼氏」と噂されているようですが、ありがちな「共演しただけ」のようです。

芳根京子さんの好きな男性のタイプは

  • 自分より背が高い人・運動してそうな外見の人・程よい筋肉の人
  • 心が広い人・生命力がある人

だそうですw。

志尊淳さんも瀬戸康史さんもどちらも理想にぴったりな気がしますが、彼氏ではなさそうです。

これから「熱愛スクープ!!」なんて報道もあるでしょうから、お相手がどんな男性なのか楽しみですね♪

Sponsored Links

かわいい水着画像

芳根京子さんはスタイルも抜群なので、水着画像が気になる方が多いようです。

でも、残念(>_<)

グラビアのお仕事はされていないので水着画像は見つけられませんでした☆

ただ、自身のブログに友人とプールに行ったときの画像があるとの事!

その時の芳根京子さんのブログ記事がこちらです♪

https://ameblo.jp/yoshinekyoko/entry-11601223245.html

おお!なんとも可愛いですね~♪

私はこんな水着画像も好きですが、艶やかな着物姿も好きですよ♪

 

View this post on Instagram

 

成人式が懐かしいなぁ。 #film #高嶺の花 #振袖

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿 –


スッキリかっこいい和服姿も!


素敵です!!

まとめ

今回は映画「累‐かさね‐」で土屋太鳳さんとw主演され話題の芳根京子さんについて調査しました。

難病のギラン・バレー症候群を克服されて、女優として活躍されている芳根京子さんの笑顔が私は大好きです!

これからも応援しています

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。