清原果耶「精霊の守り人」出演!乗馬の腕前は?アクションは?

清原4

こんにちはっ、まゆ◎です♪

「あさが来た」ですっかりお茶の間でも人気になった

ふゆ、こと清原果耶さん。

「精霊の守り人」で乗馬やアクションを見せてくれるようです。

その、腕前はどうなのでしょうか?

Sponsored Links

清原果耶のプロフィール

清原2

 

《プロフィール》

名前:清原果耶(きよはら・かや)

生年月日:2002年1月30日

生まれ:大阪府

身長:159センチ

血液型:B型

事務所:アミューズ

 

《経歴》

2014年:「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリ

2015年:CM出演(三井不動産グループ、アステラス製薬)

3月:nicora専属モデルニコモに。

9月:「あさが来た」ふゆ役

2016年:「放送90年 大河ファンタジー 精霊の守り人」で

綾瀬はるか演じるヒロイン・バルサの少女期を演じる。

 

精霊の守り人

清原果耶さん演じるのは、綾瀬はるかさん演じるヒロイン・バルサ

の少女期です。

 

バルサは「短槍使いのバルサ」の通り名を持つ

すご腕の短槍使いの用心棒です。

 

そんな、バルサの少女期はこんな感じです☆

カンバル国での政争で親を失い、父の友人だったジグロに助けられ、放浪中にジグロから短槍術を習い、ジグロ死後は用心棒家業をする

 

かなり、ハードアクションを要する役です。

この役つくりのために、清原さんは頑張りましたっ!

 

清原さんのブログより(2015年7月13日)

 

乗馬やアクションなんてほぼしたことがなかったので初めは自分にできるかな?と
不安いっぱいだったけどレッスンするにつれて
ちょっとずつできていってるかな?と
思えるのがすごく嬉しかったです^ ^
清原1
そして、韓国ロケがオールアップした事を報告するブログでは
気をぬくというか、
一瞬意識を違う方向に持っていったら馬から落ちちゃったりもしました…(中略)
途中で、アクションが上手くいかなかったり
馬を上手に乗りこなせなかったり
お芝居が続けられなかったり

 

 

乗馬やアクションの大変さについて書かれていますね☆

 

でも、写真を見る限りではとっても上手に

馬を乗りこなしているように見えますよ~♪

 

清原果耶さんの特技は「」と「ダンス」です☆

小学1年生からクラシックバレエ

小学5年生からはダンス・歌・ミュージカル・バレエを習っていたそうです。

 

これら鍛えた身体

軽い身のこなしのアクションや、颯爽とした乗馬姿だったのでは?!

と思います~♪

 

まとめ

清原3

「あさが来た」のふゆは、初々しい役どころでしたが

「精霊の守り人」のバルサの少女期は難しですね。

親を失った悲しみや、乗り越える強さ、など

その後の、バルサの人となりを決めた時期を演じなければいけません。

乗馬姿や、アクションも気になりますが

どんな風に感情を表現したのかが、とても楽しみですね。

2016年3月からの放送が待ち遠しいです~☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。