山内圭哉はハゲてるの?!タトゥー!?バンド!?気になる~!!

やまうち1

こんにちはっ、まゆ◎です♪

「あさが来た」の大番頭・雁助役を演じている

山内圭哉さんは、ハゲているとの情報が!

本当なのでしょうか?!

山内圭哉(やまうち たかや)のプロフィール

 

生年月日:1971年10月31日(44歳)

生まれ:大阪府大阪市

血液型:AB型

所属:よしもとクリエイティブ・エー・ジェンシー

 

あだな:僧正(そうじょう)

僧正とは

『中国の南朝と日本で仏教の僧と尼を統括する為に

僧侶が任命された官職のひとつ』

だそうです。

 

なぜ、こんな別名があるのでしょうか?!

 

 

やまうち1

 

NHK朝ドラ「あさが来た」の雁助さんとは

少しイメージが違います。

 

やまうち3

 

山内さんがいつからこのヘアスタイルなのかと言うと

中島らもさんの舞台で僧正役の役作りで

この髪型と出会い、以来、この髪型なのだそうです☆

 

以前は、後ろの一部を伸ばして縛っていたようですが

現在は、スッキリとスキンヘッドのようです♪

 

 

児童劇団

現在44歳の山内さんですが、幼少期から

児童劇団で役者として数多くのドラマに出演していました。

この頃の代表作は「瀬戸内少年野球団」があります。

 

夏目雅子さんと共演していたのですね~♪

いいなぁ~☆

 

 

おもな出演作品・・・

〈テレビ〉

・暴れん坊将軍Ⅱ

・NHK連続テレビ小説「はっさい先生」

・「あさが来た」

・料理少年kタロー

・NHK大河ドラマ「新鮮組」

・民王

この民王では記憶力抜群の捜査の鬼という超有能な

刑事さん役でしたよね。

あの、変な関西弁が強面の容姿とギャップがあって

なんか可愛くみえませんでしたか?w

 

 

〈映画〉

・瀬戸内少年野球団

・パコと魔法の絵本

 

タトゥーは本物!?

 

山内圭哉さんの画像に

腕や脚にタトゥーが入ってるものがあります。

これって、本物なのでしょうか?

 

やまうち2

 

ご本人によると、タイに旅行に行ったときに入れたそうです。

 

ちょっと、怖い感じがしますけど

これもファッションの一部なのでしょうね♪

 

 

バンド

こちらが山内圭哉さん率いていたバンドW.M.Oです♪

かなりワイルドですね~☆

 

残念ながら、W.M.Oは昨年の8月に解散してしまいました。

歌も演奏もすごく上手いです!

山内さんは多才な方ですね☆

 

ご自身のブログでも

『ヤクザ・江戸職人・精神障害者・ネイティブアメリカン・探偵

などなど幅広い役をこなしていく下地になっている』

と言っています。

 

 

まとめ

「あさが来た」では堅実な大番頭さんの役で

まじめで硬いイメージもありますが

ところどころお笑いも見せてくれますね。

「うめ」とのやりとりは「ほっくり」します。

 

私生活の事は、情報がなくて分かりませんが

どうやら独身のようです。

人気が高まるとともに

素敵な女性との噂も出てくるのではないでしょうか?

遅咲きの俳優とも言われているようですが

実力派十分ですよっ☆

今後の活躍が楽しみです♪


「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。