北川景子のビーフストロガノフのレシピは?DAIGOが惚れた味はどれ!?!

ビーフストロガノフ1

こんにちはっ、まゆ◎です♪

DAIGOさんが結婚発表の記者会見で

北川景子さんが作るカレーより難しい、美味しい料理として

ビーフストロガノフを挙げました。

でも、レシピもいろいろありますよ♪

北川景子さんのビーフストロガノフはどんな味なのでしょう?

 

北川景子のビーフストロガノフ

 

味覚というのは不思議で

「おふくろの味」「家庭の味」という言葉があるように

子供のころから慣れ親しんだ「味」が

人の味覚を作ります。

 

DAIGOさんが北川景子さんの手料理を

「美味しい」と感じるのは

幼少のころから慣れ親しんだ味に似ているから?!

かもしれません。

 

だいご北川

 

 

それを踏まえて・・・

 

ビーフストロガノフの味を考えてみましょう~♪

 

ビーフストロガノフとはどんな料理?!

 

ビーフストロガノフとは

これはロシアの定番料理で、味のポイントはサワークリーム。デミグラスソースの濃厚さのなかに爽やかな酸味が感じられます。

≪レシピ≫

 

ビーフストロガノフ、といってもたくさんのレシピがありますよ☆

その中のいくつかを紹介します♪

 

まずは、クックパッド人気NO1のレシピから

 

【デミグラスのクリーミービーフストロガノフ】

http://cookpad.com/recipe/2686010

 

 

そしてこちらは

女優業で忙しい北川さんも、これなら短時間でできそう~

と思ったレシピです♪

 

【生クリームで簡単!絶品ビーフストロガノフ】

http://cookpad.com/recipe/3081587

 

 

次はちょっと変わったレシピ

 

【サワークリームなし簡単ビーフストロガノフ】

http://cookpad.com/recipe/3065316

 

 

キューピー3分間クッキングから

【ビーフストロガノフ】

http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20151218.html

 

 

栗原はるみ先生の

【ビーフストロガノフ】

http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=106

 

 

ん~、ロシアの家庭料理ともいうだけあって

たくさんのレシピがありますね。

家庭の数だけ味があるって事ですね♪

 

DAIGOの味覚に合うのはどれ?

 

御周知の通り、DAIGOさんの祖父は

元総理大臣の竹下登さんです。

超が付くほどのお坊ちゃまですから・・・

子供のころから慣れ親しんだビーフストロガノフは

プロの味なのでしょうね~♪

 

となると・・・

 

北川景子さんのレシピはこちらかもしれませんっ!

 

【ホテルオークラのビーフストロガノフ】

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/beefstroganof/

 

 

 

まとめ

好きな人のために料理すると

楽しくて、とても幸せな気持ちになります。

好きな人が作ってくれたお料理は

美味しくて、とても元気になります。

北川景子さんはお料理がお上手なようですね。

やっぱり「胃袋を掴む」のって

大事ですよね~☆

私も今夜はビーフストロガノフ、作ろう~っと♪


「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆