ミス日本の松野未佳はミス・ユニバースジャパンじゃない?違いが分からない!

松野

こんにちは、まゆ◎です♪

ミス日本2016のグランプリに松野未佳さんが受賞しました。

ミス日本はミス・ユニバースジャパンとは違うのですね、ちょと驚きでした☆

何が違うのでしょう~?

Sponsored Links

第48回 ミス日本コンテスト2016

 

ミス日本とは?

 

ミス日本ミスにっぽん、Miss Nippon ミスにほん、Miss Japan)は、1950年(昭和25年)から美容研究団体の和田研究所によって毎年開催されている、日本ミス・コンテストである。

ミス・ユニバース世界大会の日本代表である、『ミス・ジャパン』とは異なる。

 

《主催は》

和田研究所という女性の美容研究団体がスポンサーです。

 

2016年のグランプリは

維新の党・松野頼久代表の次女で

慶応大2年の松野未佳さん(20)が

48代目のミス日本グランプリに輝きました♪

 

松野

 

本年度のミス日本は

「行動する健康美人」をテーマに開催されました。

松野さんは「行動する健康美人」ってことかな?!

 

《プロフィール》

松野2

 

松野未佳さんは

自民党・松野頼三のお孫さんで

維新の党・代表松野頼久氏の次女です。

 

年齢:20歳

身長:163㎝

スリーサイズ:均整のとれたプロポーション

 

均整の取れたプロポーションだけでは

なんだか納得いかないような気もしますが

公式発表は「均整の取れたプロポーション」です(笑)

 

高校は慶応義塾高等学校

大学も慶應義塾大学です。

 

彼がいるのかも情報がなく分かりません。

何だか、分からないことだらけですね・・・。

 

今回の応募者は2804人という事ですが

この人数が多いのか少ないのか・・・それも分かりませんね。

 

決定コンテストには全国5地区から選ばれた13人が参加。

水着審査、ドレス審査などに加え、自己PR、質疑応答などを経てミス日本にふさわしい

女性が選出されました。

 

 

藤原紀香さんも、ミス日本を受賞されています。

松野さんも、今後は女優やキャスターなどの道に進むのでしょうか?

「ミスの任期の1年間、何をしたら人の役に立てるかを考えたい」

とのことですが、政治に世界には進まないのでしょうかね。

Sponsored Links

ミス・ユニバース・ジャパンとの違いは?

「ミス・ユンバース・ジャパン」と

「ミス・ユニバース」とはどう違うのでしょう??

 

ミス・ユニバース・ジャパンとは?

ミス・ユニバース・ジャパン(Miss Universe Japan、MUJ)とは、1998年平成10年)に始まった新たなミス・ユニバース日本大会、及びその優勝者の名称である。

優勝者は日本代表としてミス・ユニバース世界大会に出場する。

 

 

ミス・ジャパンとは?

大会は世界各国の都市で開催され、世界80か国以上の代表が参加して世界一の栄冠を競い合う美の祭典となっている。また、ミス・ワールドミス・インターナショナルミス・アースと合わせて世界4大ミスコンテストとも呼ばれ[1]、世界的に知名度の高いミス・コンテストの1つである。

 

《主催者》

2002年以降はトランプ財団とNBCユニバーサルが共同出資している

ミス・ユニバース機構が主催しています。

 

「ミス日本」は日本国内のみのミス・コンテストなので

「ミス・ユニバース世界大会の日本代表」になる

「ミス・ジャパン」とは違うのですねっ!

 

ちなみに

2015年のミス・ユニバース・ジャパンは

宮本エリアナさんです。

 

宮本2

 

長崎県出身で日本人の母とアフリカ系米国人の父をもつ宮本さん。

 

世界大会は12月20日、米西部ラスベガスで開催され

宮本さんは上位10人に残るなど健闘しました。

 

ミス日本の松野未佳さんと同じ情報だけ載せます✩

年齢 21歳

身長 173㎝

スリーサイズ 87-60-87㎝

 

宮本1

 

素晴らしいスタイルの良さですっ!

 

まとめ

ミス日本は、日本国内のミスコンで

ミス・ジャパンは、ミスユニバース世界大会に出場する

日本代表です。

同じ「ミス」でも全く別物のコンテストなので

もちろん選考基準が違うのですね。

松野未佳さん、おめでとうございました。

今後の活躍を期待していますっ✩

 

【追記】

2016年のミス・ユニバース・ジャパンが決定しましたっ!

こちらの記事を見て下さい♪

中沢沙理がミス・ユニバース日本代表!大学は?画像やネットでの評判は?!

Sponsored Links


「そのにゅーす、ほんと!?」でした☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。