宮本美季の経歴とプロフィールが知りたい~!歌声も聴きたい~!!

宮本1 (2)

こんにちはっ、まゆ◎です♪

カラオケバトルでファイナルまで残った宮本美季さんの歌声

素晴らしかったですね~♪

どんな経歴の持ち主なのでしょうか?

 

 

宮本美季(みやもと みき)

宮本美季

 

宮本美季さんはジャズシンガーです。

 

宮本さんについて調べようとしたところ

残念ながら、wikipe がありませんでした。

 

フェイスブックやTwitterなど調べている間に

宮本さんの歌声をお聴きください✩

 

 

どうぞっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ん~、本当に素敵ですねぇ。

やはり、どんな方なのか知りたいです!

 

 

プロフィール

宮本1 (2)

 

宮本美季(みやもと みき)さん。

1983年10月17日、東京都のお生まれです。

 

身長は163㎝。

 

4歳からピアノを始めて、そのころから作曲などに興味があったというのですから

小さいころから、音楽的才能があったのですね。

 

このような経歴の持ち主は

大概は両親が音楽関係の方だったりするのですが・・・。

 

はっきりは分かりません。

 

お父様がご趣味でトランペットを演奏する、とのことですから

音楽好きなご一家なのは間違いなさそうです♪

 

 

2002年に吉祥女子高等学校音楽科を卒業。

アメリカのバークリー音楽大学に進みました。

 

その名門、バークリー音楽大学を

「飛び級」したというのですから、凄いですっ!

わずか2年で卒業したそうですよ~♪

 

ジャズと出会ったのは在学中だそうです。

卒業後もボストンやニューヨークで音楽活動をしていました。

 

さすが本場で活躍されていた方は違いますねっ✩

英語の発音もネイティブ!

表現力も素晴らしいですっ。

 

音楽の表現って

日本人と西洋人は違うのですよ~。

 

どちらが良いというわけではないのですが

やはり、西洋の音楽は西洋の方の方が表現が上手い✩

 

その風土に根付いた感性が

音楽の表現として現れるのですよね。

 

ですから、ジャズやクラシック音楽は、日本人には難しいのでは?

と思う事があります。

 

宮本さんは元来の才能で

アメリカでその感性を磨き上げたのではないでしょうか。

 

そして

2008年に日本に帰国されたそうです。

 

宮本美季さんのオフィシャルサイトはこちらです♪

http://tpdrecords.com/mikimiyamoto/index.html

 

 

NETでの反応(カラオケバトル終了後)

 

 

     

   

まとめ

「カラオケバトル」では残念ながら優勝はしませんでしたが

な歌声を披露して下さった宮本さんに感動しました。

もっとテレビに出てたくさんの曲を

聴いてみたいと思いました♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

2 件のコメント

  • カラオケバトル、城さんには申し訳ないのですが、誰が聴いても、宮本さんの方が旨いですよね。宮本さんと翠さんの一騎打ちが見たいです。私は、申し訳ないのですが、城さんは、リリカさん達と同じで2番手グループだと思いますね。

    • T.Nさん、こんにちは。
      ご訪問いただき、また、コメント頂きありがとうございます♪
      こうしていろいろなご意見いただけるとうれしいですっ(^^♪
      今後もよろしくお願いします✩
      まゆ◎

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆