大野拓朗が「とと姉ちゃん」に!経歴や出演作品が知りたい!

大野拓朗7

こんにちはっ、まゆ◎です♪

2016年春からNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の出演や

ショートフィルム「漁船の光」で横山由依さんと共演した

大野拓朗さんとは、どんな俳優さんなのでしょう?

Sponsored Links

大野拓朗(おおの たくろう)

大野拓朗7

 

プロフィール

まずは大野拓朗さんのプロフィールから見てみましょう♪

 

大野拓朗(おおの たくろう)というのは本名なのです。

1988年11月14日生まれのさそり座で、ご出身は東京都板橋区

血液型はA型

 

身長は185㎝と背の高い方ですね♪

体重63㎏

 

高校は市立浦和高等学校です。

在学中に3年連続で「ミスター市高」に選ばれていますよっ!

先輩や後輩からも人気の「イケメン」だったのでしょうね✩

 

大学は一浪を経て

立教大学 コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科に入学しました。

ここでも「ミスター立教」になっていますっ!

 

趣味でキックボクシングを習っているそうです。

 

テレビ東京『三匹のおっさん』では

剣道の師範(北大路欣也さん演じる清田清一)の孫役(清田祐希)で

剣道着姿が凛々しかった覚えがあります。

 

「汗」が似合う好青年というイメージがあります♪

 

デビューのきっかけは

「キャンパスター★H50 withメンズノンノ」という

新人俳優発掘オーディションでグランプリを受賞したことです♪

主な出演作品

 

俳優デビューは

2010年の映画「インシテミル7日間のデス・ゲーム」です。

 

2011年 日本テレビ「美咲ナンバーワン‼」大野拓朗3

星田勇斗役では、髪型が気になりましたねw

 

 

2014年 テレビ東京「三匹のおっさん」

先ほども触れましたけど、ここでは

剣道着が凛々しい好青年の清田祐希役でした。

大野拓朗4

 

 

2013年には映画も主演しています✩

「熱血硬派くにおくん」のくにお役です。

 

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」では松下村塾の塾生、野村靖役でした。

大野拓朗1

また、NHK『Let’s天才てれびくん』ではMCとして出演しています。

「国立異次元獣対策センター・時空関係調整課」という設定で

天才テレビくんの司会を務めています。

大野拓朗2

2016年 AKB48横山由依さんとショートフィルムの映画

「漁船の光」で初恋相手を演じました。

この舞台あいさつで横山さんに

「ますます綺麗になって」と照れることなく言うなど

大人の男に成長しているように見えますね♪

 

「ヴェニスの商人」「エリザベート」

などの舞台も出演しています。

 

そして

2016年春からのNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」

連続テレビ初出演します!

 

 

「とと姉ちゃん」での役ところ

大野拓朗6

 

「とと姉ちゃん」のお話は

戦後100万部近い販売数で一世を風靡した生活総合誌「暮しの手帖」の大橋鎮子、花森安治ら創業者たちの軌跡をモチーフに、西田征史氏が脚本を担当。昭和の時代を生きる“父親代わりの長女”小橋常子(こはしつねこ/高畑)が、「当たり前の暮らしがいかに大切か」という生前の父の教えを胸に、2人の妹と母を守って奮闘する姿を、自然豊かな繊維の町、静岡県・遠州を舞台に描いていく。

 

というお話です。

大野さんは、常子の祖母・青柳滝子(大地真央)が営む

材木問屋「青柳商店」の跡取り養子・清(きよし)役です♪

出演にあたり

「祖母をはじめ、家族がものすごく喜んでくれて、親孝行でき嬉しい。(作品の中では)コメディ担当ということで、『うわ、清また出たよ!』と楽しんでもらえるように、強烈に変人を演じていきたいと思い」

と意気込みを語っていました♪

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね✩

 

まとめ

若手俳優というにはそんなに若くなく

ベテランというほどでもない大野さん。

「彼女」を調べても妙なゴシップ記事もありません。

理想の女性は

「一緒にいて楽しいけど落ち着ける人」だそうです。

昔から「ミスター」を取り続けてきたのに

高飛車な印象が全くありません。

これからの活躍を応援したいですねっ♪
大野拓朗さんのオフィシャルブログはこちらです✩

http://ameblo.jp/ono-takuro/

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。