金魚わかなは本名です!経歴や映像やTwitterが知りたい!

金魚わかな2

こんにちはっ、まゆ◎です♪

金魚わかなさんという変わった苗字の声優さんがいます。

とても可愛い女性ですよ✩

出演作品やプロフィールをまとめてみました♪

Sponsored Links

金魚わかな(きんぎょ わかな)

金魚わかな2

 

プロフィール

金魚わかなさん。

本名も、金魚和嘉奈(きんぎょ わかな)さんです。

「金魚」って苗字、珍しいですよね。

 

五郎丸より珍しいですよ~✩

ちなみに五郎丸という苗字はあるけど

八郎丸はいないのです✩

それについてはこちらの記事をご覧くださいね♪

http://bikuchan.com/2015/12/09/1072

 

さて金魚わかなさんの出身は山口県です。

山口県下関には「金魚」さんが20人ほどいらっしゃるようです。

 

生年月日、1994年3月1日生まれ

血液型はO型。身長158㎝です。

 

情報技術検定3級・計算技術検定3級・普通免許の

資格をお持ちですね。

 

特技に「ガス切断」とあるのですが・・・何でしょう?

切断部分を加熱炎(一般には酸素アセチレン炎を用いている)などで予熱した後,酸素を吹きつけて酸化・溶融させ,その酸化物を吹き飛ばして行う切断法。燃焼ガスはアセチレンのほかに,天然ガス,石炭ガス,プロパンガス,水素などがある

とあるのですが・・・

どうやら、鉄板や金属を切断する方法のようです。

おもしろい特技をお持ちですね✩

デビューのきっかけは?

 

金魚わかな1

スカウト」されたらしいのです。

 

2014年にオスカープロモーション×青二プロダクションにより

開催された声優オーディション企画の

「全日本美少女コンテスト」でファイナリスト

選ばれてもいるのです✩

その時の映像です。

 

 

 

 

 

 

 

応募総数14,434人の中から選ばれた12名に残ったようです。

そして青二プロダクションがスカウトしたのですかね?

 

このプロダクションがスカウトした人物は

金魚さんが初めてだったそうですよ✩

 

映像を見ると、可愛いのはもちろんですが

スカウトされるだけある魅力的な声ですね♪

 

出演作品

アニメ

・旦那が何をいっているかわからない件(ホモォたち役)

ドラマ

・CDドラマ「セガ・ハード・ガールズ」(メガCD2役)

 

舞台

・くるくると死と嫉妬(黒い服の女の子役)

・神様はじめましたTHE MUSICAL♪(小梅役)

神様キンギョ

 

・『K』第二章

kキンギョ

アプリゲーム

・けものフレンズ(PIPのメンバージェンつーペンギンのジェーン役)

 

また「ダブルバインド」という曲でデビューしています。

 

金魚わかなさんのTwitterはこちらです♪
https://twitter.com/gyogyo0301

まとめ

声優さんというより、声優デビューしたけれど

女優さんでもあり歌手でもあるのですね。

才能のある女性なのですね♪

まだデビューして間もないので

金魚さんについての情報が少ないのです✩

これからどんどん活躍されると思うので

今後も金魚さんについては記事にしていきますね♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと」でした♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。