森下大地の父は森下卓九段!経歴も楽しんご似についても知りたい~♪

森下2

こんにちはっ、まゆ◎です♪

NHKの朝ドラ「あさが来た」で、あさの甥役に

森下大地さんが出演しています。

父親が森下卓九段と公表されましたが

どんな経歴の俳優さんなのでしょう?


 

森下大地(もりした だいち)

森下6

《プロフィール》

1998年4月22日生まれ、寅年です。

以前「残念な夫」でピアノバーの店員さん役をなさっていたので

もっと年上なのかと思っていましたが、まだ高校3年生なのですねっ✩

 

森下2

 

 

森下5

 

 

出身は東京都で、血液型はB型です。

靴のサイズは27㎝

身長は175㎝とモデルにもなれそうですね♪

 

デビューしたのが2014年ですから、まだほやほやです♪

デビュー作は「金田一少年の事件簿Ñ(neo)」

そして、先ほど述べた「残念な夫」です。

 

 

 

「残念な夫」に続き「あさが来た」でも玉木宏さんと共演していますが

事務所がアオイコーポレーションで同じなのですね。

 

デビューのきっかけはご自身でインターネットから応募したそうです✩

それまで全く演技経験はなかったそうで

1からレッスンを積んだそうです♪

 

中高一貫の男子高校に在学されているそうで

共学の各園ドラマに出演してみたいと言っていますw

 

趣味は、ヴァイオリン・合気道・テニス・水泳

特技は、囲碁将棋だそうです!

 

ん~♪

趣味と特技の区別がつかない芸能人の方が多いなぁ~と、時々思うのですが

森下さんの場合は「特技」で間違いなしっ!ですね♪

 

 

《実はプロ棋士の森下九段の息子!》

 

森下大地さんのお父様は

超一流のプロ棋士「森下卓九段」だったのです✩

驚きですね~♪

 

森下卓九段

 

私は将棋界のことには詳しくないのですが

羽生善治4冠と幾多の好勝負を繰り広げたという方なので

凄い方なのは分かりますっ✩

 

【森下卓九段】
将棋棋士。1966年生まれ、福岡県北九州市出身。順位戦A級10期の実績を持つ。森下システムを考案し、升田幸三賞特別賞を受賞。タイトルに6回挑戦しながら獲得経験がなく、「無冠の帝王」と呼ばれた。非常に礼儀正しいことから付いたあだ名が「律儀先生」

 

 

 

そうなのですっ!

趣味ではなく特技が「将棋」というのがよく分かりますよね✩

 

 

今まで、お父様の情報が出ていなかったのですが

「あさが来た」の藍之助という大きな役に抜擢されたので

卓九段の息子だと公表することにしたそうです♪

 

森下1

 

「親の七光り」とか「2世」とか言われるのが

嫌だったのでしょうか~?

 

 

 

でも、森下さんはお父さんと

「囲碁」はしても「将棋」はしたことが無いそうですよ。

 

何故かというと

お父さんの卓九段は

「将棋界の厳しさを知っているので子供に将棋を教えること」は

しなかったそうです。

 

今の森下さんの活躍を

すごいよ、すごいよ」と喜んでいるという卓九段。

対局中の冷静沈着なお父様と、森下さんも似ているようで

撮影現場では常にポーカーフェイスなのだそうですw

 

今どきの青年にしては、どことなく古風な雰囲気?があり

落ち着いた品の良さを感じていたのですが

納得してしまう「父」の公表でしたw

・・・楽しんごに似ている?!

 

NETでは「森下大地」さんと「楽しんご」さんが似ていると評判です♪

 

《楽しんごさん》

たのしんご

 

《森大地さん》

森下3

 

 

 

そういえば、似ているかもっ!

口元かな?

身長が高い事も要因かもですね。

 

 

 

まとめ

森下大地さんのオフィシャルサイトはこちらです⤵

https://morishitadaichi.amebaownd.com/

 

まだ、キャリアは浅い森下さんですが

これからの活躍がとっても楽しみです~♪


「そのにゅーす、ほんと」でした✩

 

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 初めまして

    玉置宏さんは、まだご存命したか?
    『あさが来た』見てますが、何の役だ出ているのでしょうか?見たことないですが‥。

    • まろさん、初めまして。まゆ◎です。
      ご指摘ありがとうございます。
      玉置宏→玉木宏に訂正させて頂きました。
      誤字脱字、間違った情報など、記事を書く以上気を付けなければいけませんね。
      大変失礼いたしました。
      今後とも、このブログをよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。