杉咲花が「とと姉ちゃん」で小橋美子役!経歴やCMたっぷり見せます!

杉咲花7 (2)

こんにちはっ、まゆ◎です♪

杉咲花さんがNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演します✩

演技力に定評のある杉咲さんのプロフィールや出演作品を

調べてみました~♪


 

杉咲花(すぎさき はな)

杉咲花7 (2)

 

 

《プロフィール》

杉咲花(すぎさき  はな)

1997年10月2日生まれ

東京都出身です。

 

杉咲さんは子役時代に芸能事務所スターダストプロモーションに所属し

梶浦 花(かじうら はな)という名前で活動していました。

その後しばらく芸能活動を中止して、現在の芸能事務所「研音」のオーディションに応募。

見事合格し、女優として活動しています。

 

杉咲さんは志田未来さんが「憧れの人」であり「目標」なのだそうす。

志田未来さんも「研音」の所属ですね♪

 

身長は152㎝、血液型はB型。

趣味は乗馬書道だそうです~✩

乗馬が得意という事は、これからは時代劇などで

お姫様役などのオファーがありそうですね♪

 

本名は分かりませんでした。

実力がある女優さんなので、これからいろいろな情報が出てくるかもしれませんね✩

 

 

《出演作品》

 

杉咲花さんと言えば・・・やっぱりこのCMですよね。

 

 

 

 

本当に美味しそうに食べるので、私も何回も

この商品を購入してしまいましたw

 

そして、こちらは胸キュンっ!です~♪

 

 

 

 

ドラマ・・・

2011年 「ドンキ★ホーテ」

2013年 「夜行観覧車」

湊かなえさんの「夜行観覧車」ですね。暴力を振るう娘役でした。

家では暴れ、学校ではいじめられる役で、凄い女優魂を感じましたね✩

 

 

2015年 「学校のカイダン」

広瀬すずさんとの共演でしたね♪

春菜ツバメに対抗するプラチナ8の1人で

ズル賢さと要領の良さを持つキャラ、香田美森を熱演している杉咲花さんでした。

 

その他

「mozu」「名もなき毒」「妖怪人間ベム」「こうのとりのゆりかご」

「トイレのピエタ」

「愛を積む人」

「マダム・マーマレードの異常な謎」

 

など、ドラマや映画で高い演技力を評価されていますね。

 

杉咲花1

 

杉咲花2

 

 

杉咲花3

写真は「トイレのピエタ」の画像です✩

 




 

杉咲花さんのご両親について・・・

お父さんは、小暮武彦さんです。

レベッカの初代リーダーです。2年で脱退して、今はバンド活動は休止しているようですね。

 

お母さんはchie kajiura(チエカジウラ)さん。歌手です。

ご両親とも音楽関係のかたです。

残念ながら、杉咲さんが小さいころ離婚なされているようですね✩

 

もしかしたら、杉咲花さんも音楽の才能あるのでは?

歌も出したりするかもしれませんよっ♪

杉咲花7

 

杉咲さん演じる小橋美子ってどんな人?

高畑充希さん主演の朝ドラ「とと姉ちゃん」。

モデルはあの「暮しの手帖社」の創業者・大橋鎭子さんです。

 

とと姉ちゃんの小橋常子のモデルは大橋鎭子さんです。

そして次女が相楽樹さん演じる小橋鞠子になります。

で、杉咲花さんが演じるのが小橋美子さんです。

 

小橋美子さんは

どんな人だったのでしょうか?

 

主役の常子さんとは年が離れた姉妹で、とても可愛がわれていたようです。

上の姉二人はよくぶつかり合うことが多い中

要領よく立ち回れる末っ子なのだそうです。

 

後に発行される「あなたの暮らし」で

独特の感性を生かして衣装を担当するなど

姉の常子さんを生涯に渡ってサポートしていったそうです。

 

杉咲花さんがどのように演じるのか

楽しみですね~♪

杉咲花5

 

まとめ

私は杉咲さんの「儚げ」な表情が好きです。

笑顔だけでなく、無言でも演技できる女優さんですね♪

来年には木村拓哉さん主演の

「無限の住人」にも出演されるようですね。

これからも目が離せませんねっ✩


「そのにゅーす、ほんと」でした♪

 

2 件のコメント

  • 朝ドラ「とと姉ちゃん」の美子役、可愛い子ぶって、鼻声で演技が下手で、見ていてイラつく。

    • こすもすさん、こんにちは。
      ご訪問いただき、コメントありがとうございます。
      あぁ・・・たしかに鼻声ですねw
      「とと姉ちゃん」の「どうしたもんじゃろの~」にはまっている私です(*^-^*)
      これからもよろしくお願いいたします。
      まゆ◎

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。