吉岡里帆 が田村宜役で「あさが来た」に出演!プロフィールと画像も

吉岡6

こんにちはっ、まゆ◎です♪

「あさが来た」で田村宜役の吉岡里帆さん。

どんな女優さんなのでしょう~✩

Sponsored Links

吉岡里帆(よしおか りほ)

吉岡6

 

吉岡さんは

1993年1月15日に京都に生まれました。

身長は158cm

特技は「書道」と「アルトサックス」

 

実家が実家が京都市右京区の太秦だったそうです。

 

太秦には以前、多くの映画会社が時代劇映画の撮影所がありました。

ですから俳優さんや映画関係者の方が身近に感じていたのでしょうね。

 

その影響で吉岡さんは

幼少時から演劇に親しみ、高校3年から養成所へ通い始め

学生主体の自主映画の撮影などに参加していたそうです。

 

 

2013年から芸能事務所「エーチーム」で活動をはじめたそうですから

まだ芸歴は短い女優さんですね。

 

でも、吉岡さんの昨年の活躍はすごいです✩

 

映画・・・

マンゴーと赤い車椅子」や、「幕が上がる」、「明烏 あけがらす」に出演されています。

 

「幕が上がる」は

ももクロ5人の演劇が話題になった

平田オリザ原作の高校演劇を舞台にした映画です

報知映画賞特別賞(演技と演出)と評価されていますね~♪

 

吉岡さんは、メガネのぱっつんな女の子、村上舞役を演じました。

 

吉岡7

 

 

 

明烏」は

借金返済に追われる指­名ゼロのどん底の菅田将暉さん演じるアフロホストと

当てにならない同僚や客たちのてん末を描くシチュエーションコメディでした。

 

吉岡里帆3

 

 

 

 

今年2016年3月から 上映予定の「つむぐもの」では

新米介護士 の沢井涼香 役という難しい役にも挑戦しています。

 

吉岡5

 

 

 

ドラマ・・・

  • 眠れぬ真珠 (2015年)- 福崎亜由美 役
  • 警視庁捜査一課9係 season10 第5話
  •  美女と男子 第10話
  • 連続ドラマW 煙霞 -Gold Rush-
  • CS フジテレビTWO ドラマ・アニメ 第2回ドラマ甲子園大賞作品「なんでやねん受験生」
  • CS フジテレビTWO

 

そして

  • 連続テレビ小説 あさが来た  田村宜 役で出演しています

田村宜は、主人公あさの娘である千代の親友役で、これからあさの右腕になる

重要な役どころですね。

 

吉岡さんは朝ドラのオーディションを何度も受けていたというので

本当は「あさ」役がやりたかったのだと思うのです。

でも、

「田村宜」役が決まった時は

ドッキリではないかと思うほど、驚いたそうですっ✩

グラビアも・・・

吉岡さんは「週刊ヤングジャンプ」「週刊プレイボーイ」など

多数のグラビアも飾っています。

 

インスタ・・・

 

 

1月5日より仕事始めでした。さよなら京都〜

吉岡里帆officialさん(@riho_yoshioka)が投稿した写真 –

           

「あさが来た」取材日。 本当の朝一番で眠そうな顔しています (๑´ỏ`๑)クラウチングスタート 吉岡里帆officialさん(@riho_yoshioka)が投稿した写真 –

   

 

まとめ

役によってイメージがまったく違う吉岡さんです。 これからもっとブレイクして いろいろな役に挑戦してくれそうですね☆ インスタの写真もおしゃれで私は気に入ってしまいました ♪ さっそくフォローしてしまいましたw  

Sponsored Links

「そのにゅす、ほんと!?」でした☆

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。