錦戸親方と小野友葵子ソプラノ歌手との馴れ初めが知りたい~♪

おのゆきこ1

こんにちはっ、まゆ◎です♪

錦戸親方とソプラノ歌手の小野友葵子さんがご結婚しました。

お二人はどこで出会ったの?

お二人を結び付けたキューピットは誰なのでしょう?


 

錦戸眞幸(にしきど まさゆき)

 

錦戸親方

 

 

錦戸親方は本名を「小泉政人(こいずみ まさと)」さんと言います。

1962年9月2日生まれ、現在53歳。

 

現役時代は大きな手に、山盛り塩を乗せて

どばーーーっと土俵に撒いていましたね。

 

そうです、ソルト・シェイカーこと水戸泉関です♪

現在は錦戸部屋の部屋付き親方です。

 

 

相撲部屋の親方と、22歳も年下のソプラノ歌手の女性が

どのように出会ったのでしょう~?

 

 

 

小野友葵子(おの ゆきこ)

 

おのゆきこ1

 

 

私は失礼ながら、小野友葵子さんを知りませんでした。

wikipedia も見当たりませんので

ブログに載っている情報を少し・・・w

 

 

1984年3月18日0時ごろのお生まれです♪

血液型はO型です。

ご出身は北海道中標津町のですねっ✩

 

北海道は「音楽に関して教育が盛ん」

という印象が私にはあります。

 

昭和音楽大学声楽科卒業なのですね♪

 

現在のお住まいは東京です。

 

 

 




 

 

 

 

馴れ初めは?!

 

はっきり言いますと・・・

どこを見て載っていませんっ!!

これからメディアや文春さんによって分かってくるのではないでしょうかw

 

ここからは私の推測ですの、悪しからず。。。

 

 

小野さんの「出演経歴」を見ると

2010年あたりから頻繁に

「アートカフェフレンズ」でのお仕事が入っているのです。

 

 

 

「アートカフェフレンズ」はこんなお店です✩

 

恵比寿の街角に2008年にオープンした音楽を愛するFriendsが集うArt cafe friends。絵画に囲まれた店内には1928年製ハンブルグ・スタインウェイS155常設。クラシック&クラシカルクロスオーバーを軸に、ジャズ、シャンソン、ポップス、民族音楽など、才能あるミュージシャンに演奏の場を提供するライブスポット。食事の後にコンサートを鑑賞するスタイルで、キャパ最大110席。音楽プロデューサーすずきまさかつ氏がオーナー。

 

 

ここで気になったのが「絵画に囲まれた店内」。。。

 

実は、錦戸親方の趣味が「油彩画」なのです!

 

繋がりました~♪

錦戸親方が、このお店を訪れて「小野さんの歌声に惚れてしまった!」

のでは???

 

小野さんは錦戸親方との繋がりを感じるブログも見つけちゃいましたw

 

 

小野さんは2013年9月に

錦戸部屋の祝勝会に招待されたそうです。

それから「お相撲にすごく興味を持ち始めた」そうですよ✩

 

 

フェイスブックでは

錦戸部屋の朝稽古を見学した様子が写真と共に書かれています。

すごくいい刺激になり、勉強になったことがあったので、
自分の歌に、生かしてみようと思いました。
稽古見学後は、親方と一緒にちゃんこを頂いちゃいました。♪

 

 

 

私の推測によると

お二人を結び付けたキューピットは

落語家柳家小きんさんではないかと思いますっ♪

 

こきん

 

 

 

小野さんは

落語家柳家小きんさんに連れられて

朝げいこを見学に行かれているのですよ~✩

 

 

 

 

まとめ

年の差結婚が多いですね✩

小野さんは「女将さん業」と「歌」のお仕事を両立させるそうです。

ご結婚されて、女将さんになって、これからたくさん経験をされると思います。

すべてが、音楽として

表現の世界を広げることに繋がると楽しみにしています。

お幸せになってくださいね♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。