藤野涼子の本名や高校は分からない?!無名から新人賞獲得への映像は?!

藤野涼子2

こんにちはっ、まゆ◎です♪

「第70回毎日映画コンクール」の新人賞を受賞した藤野涼子さん。

宮部みゆきさんの小説「ソロモンの偽証」でヒロインを演じました。

これまでの代表作は「通行人です」と言うほど無名だった

藤野さんについて調べてみました~♪

 

Sponsored Links

 

藤野涼子(ふじの りょうこ)

 

藤野涼子1

 

 

プロフィール・・・

 

藤野涼子さんについて調べようとwikipedia を開くと

まだ出来立てほやほやのwikipeであることが

一目瞭然でわかります♪

 

事務所の藤野さんの公式プロフィールにも

面白いくらい、何も書いてありません(笑)

 

 

それもそのはず

 

藤野さんは、芸能人になりたいと芸能事務所テアトルアカデミー

に所属していましたが、ほとんど経歴がありません✩

 

藤野さんについて分かる情報といえば・・・

 

 

・現在は、都内にある公立高校普通科に通う高校1年生。

 

 

学校名は探せませんでしたけど

第1志望の高校に合格後

「英語が苦手なんですけど、海外に行って色々なものをみたいので英語を話せるようになりたい

と言っていたので

優秀な頭脳をお持ちなのだと思いますよ♪

 

あと分かるのは

・身長は160㎝。

・血液型はB型。

・趣味は、読書・映画鑑賞・編み物です。

・特技は、ヒップホップダンス・テニス

・好きな俳優は西島秀俊さん、香川照之さん、ジョニー・デップさんで

 映画女優としての目標は吉永小百合さんだそうです。

 

 

「ハーブを育ててみたい」と言っている映像がありましたけど

今、その思いは叶っているのでしょうか?

お仕事や勉強が忙しくなり、やっぱり無理だったのかなぁ~?

 

 

・・・とプロフィールについてはこのくらいしか分かりませんでした。

活躍の場が増え、これからは詳しい情報がたくさん出てくると思います♪

楽しみですね~✩

 

 

 

映画「ソロモンの偽証」・・・

 

藤野涼子3

 

 

さて、「第70回毎日映画コンクール」新人賞を受賞したのは

映画「ソロモンの偽証」での演技です。

 

どんな演技だったのか映画の予告を見てみましょう~✩

 

 

 

 

 

この映画のオーディションには約1万人が応募したそうです。

 

 

この手のオーディションに応募する人は、事務所や劇団に所属していて

すでに知名度や経験がある人が、多く集まるのです。

 

E-girls の石井杏奈さんもそのひとりですねw

 

石井杏奈1

 

 

石井杏奈さんについての記事はコチラをご覧ください⤵

石井杏奈が「ソロモンの偽証」で覚悟した事とは?E-girlsの他のメンバーの反応は?!

 

 

そんな凄い人達の中から、ほぼ無名の藤野さんが選ばれました✩

 

 

この「ソロモンの偽証」は宮部みゆきさんの作品で

 

『作家生活25年の集大成として、構想15年、執筆9年をかけて

完成させたミステリー巨編』

 

累計発行部数247万部を記録したベストセラー小説です♪

 

 

 

その作品を映画化し、主役は無名の少女を大抜擢したのですから

藤野涼子さんが、いかに魅力的で才能ある少女なのかが伺い知れますね~w

 

 

 

 

そんな藤野さん。

新人賞受賞式典ではとてもシックな装いでしたよ♪

 

藤野涼子2

 

高校1年生にしては「地味目」な黒のワンピースですw

でも、不思議ととてもお似合いなのです✩

 

藤野さんのインタビューを見ると感じるのですが

とても落ち着いた話し方をされます。

 

少女というより女性という方がぴったりしますね✩

 

 

品を感じるのは、ご家庭の雰囲気からなのかも知れませんw

 

 

ソロモンの偽証で主演が決まったとき

「お父さんが落ち着いていたので、私も落ち着いていられました」

 

と何度もいろいろなインタビューで答えています。

 

 

藤野さんは、ひとりっ子だそうで、お父さんは藤野さんを

とても可愛がっている様子が分かりますね♪

 

 

Sponsored Links

 

本名について・・・

 

 

藤野さんの芸名

藤野涼子は「ソロモンの偽証」での役名です。

芸名を本名にするかどうするか迷っていたとき

「初心をわすれないように」と事務所と相談して決めたようです♪

 

 

もちろん、宮部みゆきさんも快諾してくれたそうですよっw

 

 

では、本名は???

 

それがわからないのですっ。

 

本名が非公開の俳優さんは結構います。

JUJU、ローラ、スウィートパワー所属タレントほぼ全員。

堀北真希さんや柴崎コウさんもトップシークレットでしたが

掲載している記事もあります

 

 

藤野涼子さんも、有名になればなるほど

知られてしまう日が来るのでしょう~w

 

 

 

まとめ

藤野涼子さんの次回の作品は、黒沢清監督の新作「クリーピー」です。

これからどんどん大きな役に挑戦していく藤野さん。

助演賞・主演賞も夢ではありませんね。

楽しみです♪

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。