辻本茂雄「あさが来た」平さん役で出演!だけど新喜劇を知らない関東人!?

辻本5

こんにちはっ、まゆ◎です。

NHK朝ドラ「あさが来た」で山崎平十郎、通称「平さん」役で

出演の辻本茂雄さん。

関西ではかなり有名な方のようですよ♪

 

Sponsored Links

辻本茂雄(つじもと しげお)

 

2月某日、Twitterでこんなツイートを見ました。

 

 

関西圏でしかしげじいが通じないってツィートを見かけたんだけど、あさが来たでへぇさんを演じている辻本茂雄さんって、全国区では知名度高くないの……?

 

 

じつは・・・

私も朝ドラ「あさが来た」で初めて知りました。

 

 

関西では知らない人がいないほどの有名人

「吉本新喜劇座長」の辻本茂雄さんなのです。

 

 

 

驚いたっ!!

 

 

どんな人なのかwikipediaを開いてみたら

こんなに書かれたウィキペを私は初めて見ました~www

これをみただけで、凄い人なのだと思いました✩

 

 

全部は紹介しきれないので

と~っても簡単にご紹介しますw

 

 

プロフィール・・・

 

本名:辻本茂雄(つじもと しげお)

ニックネーム:アゴ本茂雄・アゴ茂雄・本尺太郎・本アゴ吉

 

あごが特徴なのですね~♪

 

 

1964年10月8日(51歳)

出身地は、もちろん大阪府です✩大阪府泉南郡阪南町。

 

方言は大阪弁。

 

最終学歴は

自転車競技の強豪校の 和歌山県立和歌山北高校 卒業です。

辻本さんは中学時代から全国レベルの大会で実績を上げるほどの

自転車競技選手だったそうですよ。

 

 

卒業後は吉本総合芸術能楽院(NSC)に進学しました。

1989年10月に吉本新喜劇に入団しました。

 

1997年 吉本新喜劇を全国ネットで放送する番組「超!よしもと新喜劇」で

東京進出したらしいのですが

辻本さんは「大坂の匂いが強すぎる」と大坂に戻されたそうです✩

 

 

辻本さんが新喜劇で主に演じているのは

 

「茂造じいさん」

 

「お人よしヤクザ」

 

だそうです。

なんだか面白そうですね~w

 

 

「あさが来た」の平さんこと山崎平十郎は

無口で有能で主人公の右腕になる役なので

ギャップがすごいW

 

 

 

では、辻本さんの別の顔をご覧ください♪

 

 

 

「あさが来た」の山崎平十郎・・・

 

辻本1

 

 

 

 

茂造じいさん・・・

辻本5

 

辻本3

 

 

 

お人よしヤクザ・・・

辻本7

 

 

もう一度・・・平さん

辻本2

 

 

 

 

 

動画も見たいですよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Links

 

NETでの反応・・・・

 

 

 

       


 

まとめ

 

1度は東京に進出して、大阪に舞い戻った辻本さん。

朝ドラに出演したことで全国的に有名になりましたね。

これからは喜劇だけでなく、渋い役柄も見られそうですね~♪

とっても楽しみです✩

私も是非、大阪へ行って新喜劇を見たくなりましたw

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。