高嶋ちさ子「ゲーム機バキバキ」炎上の理由は?!演奏は上手い?下手なの?

高嶋ちさ子1

こんにちはっ、まゆ◎です♪

高嶋ちさ子さんが子供のゲーム機を、バキバキと壊したというコラムの内容が

ネットで大炎上しています。

そもそもヴァイオリニストの高嶋さんが、なぜこんなに話題になるのでしょうか?

彼女の演奏家としての実力と、人物像に迫りたいと思います。

 

Sponsored Links

 

高嶋ちさ子(たかしま ちさこ)

 

高嶋ちさ子1

 

 

高嶋ちさ子さんは、ヴァイオリニストです♪

 

クラシックにあまり興味のない方や、子供たちにも

なぜか高嶋ちさ子さんは知られていますね✩

 

それは「ヴァイオリニストの高嶋ちさ子」ではなく

「高嶋ちさ子」という人間と

音楽プロデューサーとしての高嶋ちさ子に

大勢の人が魅了されているからではないでしょうか~?!

 

 

プロフィール・・・

 

1968年8月24日生まれ、現在48歳です。

旦那様は一般人の方で、お子様は男の子が二人いますね。

 

雑誌などに掲載される高嶋さんのプロフィールには

6歳からヴァイオリンを始める」とあります✩

 

この世界で「6歳」というのは、遅いですよね~??

 

この年齢からバイオリンを習い始めて

 

徳永二男、江藤俊哉、ショーコ・アキ・アールに師事。

青山学院初等部、中等部、桐朋女子高等学校音楽科、桐朋学園大学音楽学部卒業

イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了

 

 

というのは凄いなと思いませんか?

音楽家として名をはせる人は

「もの心ついたときには・・・」とか「3歳から」とかが多いですよね?!

 

もちろん、金銭的に余裕がなければ

日本で音楽家の道に進むのは困難ですけど・・・

 

この年齢で始めてヴァイオリニストとして?活躍していくには

音楽やヴァオリンに対して情熱や愛が持続していなければ

無理~、だと思うのです。

 

それはなぜか・・・

 

クラシックや楽器の世界は

「おっとりしたお嬢様」といったイメージがあると思いますが

実際は「苦」「運動」・・・かなりハードな世界なのです。

 

少々のことでは、折れない心が必要なのです。

 

でも、

高嶋さんの数々のエピソードや武勇伝?!を聞くと、納得できますね。

強いですっ!(笑)

 

 

1995年にCDデビュー。

 

97年より「めざましクラシック」は家族で楽しめる人気コンサートです✩

 

 

他にも積極的にコンサートを展開したり

2006年にプロジェクト「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」を立ち上げています。

 

 

12人

 

 

 

私はこのコンサートも「12人のヴァオリニスト」のコンサートも行きましたけど

楽しかったですよ~♪♪

 

 

 

演奏家としての実力は・・・

 

高嶋さんの演奏を聴いてみてくださいっ!

 

 

 

コンクールで争う演奏と

人に感動を与える演奏は

別物であると私は感じます。

 

私は、高嶋さんのヴァイオリンが好きです♪

 

Sponsored Links

 

 

「ゲーム機バキバキ」コラムの炎上の理由は?

 

高嶋さんは、いつも辛口です。

 

高嶋ちさ子2

 

 

子育てにしても「そこまでやる?!」とか「まじかぁ~!?」と思うような

話しをされることがありま✩

 

でも、愛情を感じるのですよね~。

 

虐待している親や、子供に愛情を持たない親は

公の場で、こんな自虐的な話はしないと思うのです。

 

今回の件で、高嶋さんは珍しくションボリしているそうですよ笑

 

「この度はお騒がせしてしまって、色々な方にご迷惑をおかけしました。指摘される通り、ゲーム機を壊した写真を載せたのはゲームファンや任天堂さんにとても失礼な事だったと今は感じています」

 

そうですねっ、少し反省して欲しいところもあります♪

 

 

ピアニストやヴァイオリニストと名の付く方で

ここまで周知されていて、本業以外の件で

話題になる方っていないように思います。

 

 

クラシックに興味ない方々にも、これだけ話題になり

大炎上した背景には高嶋さんが音楽プロデューサーとして

 

「親しみやすい音楽をたくさんの人に届けたい」

 

という活動が成功しているからなのではないでしょうか✩

 

 

 

 

まとめ

今回の高嶋さんのこの「大炎上問題」で、葉加瀬太郎さんが

「彼女の演奏を聴いてみてくれれば、人となりがわかるはずだ」と言って

こちらもまた炎上してしまいました。

過激すぎる高嶋さん。なかなか本当のところを言わずに

「面白いところだけ」発信してしまうから

こんな騒ぎになってしまうのでは?と思いますけど・・・

そんな高嶋さんも好きだなと思う私ですw

 

Sponsored Links

 

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。