SIA(シーア)が土屋太鳳をMVに起用!その理由は?!ダンスの腕前は?!

土屋太鳳3

こんにちはっ、まゆ◎です♪

表舞台でほとんど顔を見せないことで知られるSIAが

日本版ミュージックビデオに土屋太鳳さんを起用しました。

土屋さんのダンスは上手いのでしょうか?

最後に土屋太鳳さんのダンス映像もあります~♪

 

Sponsored Links

 

SIA(シーア)ってどんな人?!

 

シーア1

 

 

 

SIA(シーア)さんは

1975年12月18日生まれ。現在40歳です

オーストラリア出身の世界的に有名な歌姫

シンガー・ソング・ライターです。

 

「顔を出さないアーティスト」として有名ですね。

あの『グラミー賞』ですら、顔を出しませんでした。

 

 

SIA(シーア)さんはなぜ、顔を出さないのか?

 

 

SIAさんは最初から顔を出さなかったわけではありません。

 

 

アルバムのツアー中に健康状態が悪化して

極端な無気力感とパニック発作のため「引退」を検討したことがあります。

その時、Twitterで「バセドウ病と診断された」と報告がありました。

 

 

数年前に、バセドウ病を患い

その治療のため容姿が変わってしまったからではないか?

とい言われています・・・

 

 

 

SIAさんがミュージックビデオ「シャンデリア」で起用した少女や

 

「アライヴ(Alive)」の海外版ミュージックビデオ(MV)

高野真優(たかの まひろ)さんについてはこちらをご覧ください⤵

SIAが高野万優!空手家をMV起用!その理由は?

 

 

 

高野真優さんの映像をどうぞ!

 

 

 

 

この「アライヴ(Alive)」日本版ミュージックビデオ(MV)に

出演するのが土屋太鳳さんになるのですね♪

 

 

SIAさんが高野さんを起用した理由は

YouTubeで高野さんを知って出演を依頼してきたそうですが

 

土屋さんもSIAさんサイドからなのでしょうか・・・?

調べてみましたが詳細は、残念ながらまだ分かりません✩

 

 

 

でも、SIAさんが起用した

土屋さんのダンスって、どんな感じなのでしょうか??

 

Sponsored Links

 

 

 

土屋太鳳(つちや たお)

 

土屋太鳳3

 

 

 

SIA(シーア)の前作「シャンデリア」は世界中で話題になり

総再生回数11億回を超えています。

 

 

そんなSIA(シーア=40)さんのアルバム

「ディス・イズ・アクティング」の収録曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオ(MV)に

出演する土屋太鳳さんのダンスの腕前はどうなのでしょう?

 

 

土屋さんと言えば、朝ドラ「まれ」のヒロイン役で

一躍、女有名になった女優さんですね。

 

そういえば、オープニング映像は砂浜で土屋さんが踊っている映像でした♪

 

土屋太鳳2

 

 

 

土屋さんは演技だけでなく、3歳のころからダンスを始めたそうで

高校時代には創作ダンス部で

仕事の合間をぬってまで全国大会に出場したそうです。

 

 

特技に「日本舞踊」「クラシックバレエ」「ヒップホップダンス」

あげていらっしゃるのでダンスはかなりの腕前では?と思います。

 

現在は 「日本女子体育大学運動科学科」で舞踊学を専攻しているそうです。

 

15秒版だけごらんください、どうぞっ!!

 

「アライヴ」の日本版ミュージックビデオ(MV)は

6日深夜から全編がYouTubeなどで公開されます。

 

 

 

 

 

《追記》フルバージョンです♪

 

 

 

 

まとめ

15秒だけですが、土屋さんの気迫が凄いですね。世界観も見えます。

全編を見るのが楽しみになりました。

 

Sponsored Links

 

「そのにゅす、ほんと!?」でした♪

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。