山本万里子は松方弘樹と入籍していない!病院での立場は問題ないの?!

山本万里子2

こんにちはっ、まゆ◎です♪

松方弘樹さんが脳リンパ腫と診断され

同居している元女優の山本万里子さんが

献身的に看病しているとの報道がありました。

法律上は妻ではない彼女の病院での立場はどうなのでしょうか?!

 

Sponsored Links

 

山本万里子(やまもと まりこ)

 

 

山本万里子さんは元女優さんです。

失礼ながら、私は女優時代を知りません。

 

 

松方弘樹さんとは17年前に不倫関係に陥ったそうです。

 

松方弘樹

 

 

松方さんはその頃、仁科亜希子さんとご夫婦でした。

 

《仁科亜希子さん》

仁科明子

 

 

仁科さんは夫の松方さんの不倫?をご存知だったようで

1998年秋に、週刊誌に「不倫交際」の事実と「離婚」する決意を

告白して話題になりました。

 

その後、仁科亜季子が克基の親権を、そして松方が仁美の親権を持つことになりました。しかしたった数カ月で、仁美も京都の松方の自宅を飛び出し、母親のもとへ引っ越してしまいました

 

 

仁科明子さん自身も、松方さんとは不倫の末に

ご結婚しているのですね。

 

 

 

モデルの夏子さんが松方さんの最初の奥様になります。

 

夏子さんとの間のお子さんが

・目黒大樹さん

・ナエさん

・ナチさん

 

仁科さんとの間のお子さんが

・仁科克基さん

・仁科仁美さん

 

愛人関係だった千葉マリアさんのと間のお子さんが

・十枝真紗史さん

 

と、お子さんがいらっしゃいます✩

 

山本万里子さんは、このような事情をすべてご存知の上

松方弘樹さんと同居を17年続けています。

 

 

松方さんと仁科さんの離婚のとき、山本さんは26歳でした。

《(仁科亜季子さんには)申し訳ないことをしました。ご迷惑をかけました。でも妻子ある人と承知していても魅かれていく気持ちや、相手の家族に対する罪悪感は、きっと仁科さんなら理解していただけると思います》

 

という強さも見せていました✩

 

 

 

事実婚!山本さんの立場は?

 

山本万里子2

 

 

さて、何度も言う通り

山本さんは戸籍上は松方さんの妻ではありません✩

 

松方さんは病気になり、もしかしたら手術などもあるかもしれません。

 

手術や治療の方針などをきめるとき

私の経験からすると「家族の同意書」にサインを書かせられました。

 

同性愛婚者や同棲者は家族と扱われず

病院で「家族のサインが必要」と言われ困った

という話を聞いたことがあります・・・。

 

 

山本さんは問題ないのでしょうか?

 

rp_300x272.jpg

 

 

松方さんのご病気は、「脳リンパ腫」の診断。

 

東京脳神経センターの高倉公朋所長によると、脳の中のリンパ球が腫瘍化したもので、松方さんは、良性か悪性かは、わからないが、手術などで腫瘍の取り残しがあった場合でも、比較的、薬での治療が効果的だという

 

とのことで、当面は薬での治療と報道がありました。

 

松方さんには上記の通りお子さんはいらっしゃいますが

お見舞いにはまだ誰も訪れていないようです。

 

万が一、手術となったらどうなるのでしょうか?

 

 

Sponsored Links

 

 

同意書について調べてみました・・・

 

手術同意書に関して言えば

通常であれば「本人」=(患者)のサインがあれば成立するそうです。

 

病院側としては手術のリスク、予期した状況意外に追い込まれた時

本人の意思が表明できなくなった時

 

オペには万が一の事態が起こりうるので

など訴訟沙汰になる事を恐れて、家族のサインが欲しいようです。

 

 

松方弘樹さんは有名人であり

山本さんとは、婚姻はしていないとはいえ17年も同居している事実も

周知の沙汰です。

 

松方さんは何の問題も無いのでは?と思われますね。

 

 

では、一般の人が、同じ状況になった場合

対病院には問題はないのでしょうか??

 

 

同意書などに関しては

現代はいろいろな事情を抱えた人がいるので

病院側に相談すれば大丈夫?!とはありますが・・・。

 

病院にもよるのかもしれませんね。

相談窓口へ相談してくださいというのが多数のようでした✩

 

 

 

まとめ

 

松方さんは現在73歳です。「脳リンパ腫」と診断されました。

投薬治療で秋には復帰を目指すとのことです。

山本さんは現在43歳。松方さんへの献身的な看病が報道されています。

わたしは松方弘樹さんのバラエティ番組での姿が大好きです♪

一日も早く元気な姿を見せていただきたいです。

お大事にしてください。

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと」でした✩

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。