吉田修平は偉い人?!めざましテレビは何したの?50代って本当??

吉田修平1

こんにちはっ、まゆ◎です♪

3月3日放送の「めざましテレビ」ゲームの祭典「GAME ON」特集で

「50代男性」としてインタビューされた吉田修平さんって誰なのでしょう?

本当に50代??なのでしょうか。

 

Sponsored Links

吉田修平(よしだ しゅうへい)

 

 

吉田修平1

 

吉田修平さんは東京都生まれです。

 

京都大学、カリフォルニア大学ご出身です。

 

 

Wikipediaによると

1986年に株式会社ソニーに入社したとありますが

生年月日が分かりませんっ!

 

 

本当に「50代」男性なのでしょうか?

 

 

大学を卒業した時期と会社に入社した時期を計算すると・・・

56~58歳くらい?!ですかね~。

 

まぁ、50代男性に間違いなさそうですね。

 

 

現在は

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)傘下の

SCEワールドワイド・スタジオ プレジデントです。

 

 

そうですっ!社長さんなのですよ~✩

 

SCEのゲーム開発事業の責任者なのです

 

吉田修平さんは偉い人でしたっ!!

 

 

 

このゲーム業界のトップに立つ人物には

フジテレビ系列「めざましテレビ」のゲームの祭典「GAME ON」特集で

吉田修平さんが一般男性としてインタビューを受けました。

 

 

 

《吉田さんがインタビューされる映像をどうぞ》

 

 

吉田修平氏の凄いところ・・・

 

この珍事が分かったのは

Twitterでこんなツイートが画像とともに上がり

 

 

Aさん : おいめざましwww 身元くらいたずねてwww

 

 

このツイートを吉田氏がリツイしたのが始まりです~♪

 

しかし、吉田氏の凄いところはここからですよ✩

 

 

吉田氏 : 確かにUFO落とそうと真剣でしたね

 

 

Oさん : わたしも、めざましテレビ観てて、「お菓子おじさん、いやw、吉Pだああああああ」って思ってたら、一般男性扱いされてて思わず「おい」って言ってしまったw その後、SCEの女性はちゃんとテロップ入ってたのに フジおいw

 

 

吉田氏 : スペースインベーダーやってた私はただのオヤジゲーマーだったのでOK。d( ̄  ̄)

 

 

その後、吉田氏は

なんとTwitterのヘッダ画像を放送された自分のゲームプレイシーン

プロフィールも50代男性」に変更したのデス~✩

 

 

吉田修平3

 

 

爆笑してしまいました、私。。。

 

 

吉田氏はインタビューを受けた時点で

 

「私を誰だと思っているんだっ!」と怒るとか・・・

「君たちはどこのテレビ局なの?!」と嫌味をいうとか・・・

 

 

吉田修平2

 

身元を明かすこともできたはずなのに

そんな偉ぶることもなく、真摯にインタビューに答えていらして♪

 

 

そこが笑えるというか、可愛いというか、お茶目というかw。

 

 

私は、ゲームはそんなに詳しくも興味もないのですが

こんな素敵な人が作ったゲームなら

やってみたいなぁ~と思いました♪

 

 

Sponsored Links

「めざましテレビ」の凄いところ・・・

 

 

ゲームの祭典「GAME ON」特集の取材へ行って

吉田氏に全く気が付かなかった・・・って凄いですよね✩

 

取材班の方々は

私のようにあまりゲームには詳しくなかったのではないでしょうか?

 

 

スタジオでインタビュー映像を見ている方々も楽しそう~✩

 

 

いや、嫌味とか皮肉ではありませんよ♪

 

 

吉田氏もきっとその場に溶け込んで

ひとりもくもくとゲームに入り込んでいたのでしょう?!。

 

まさかそんなゲームオタクの「50代男性」が

かの有名な吉田修平氏だとは思いませんからねっ✩

 

 

でも・・・ある意味凄いですよね、「めざましテレビ」さん。♪♪

 

 

 

まとめ

 

今回のこの珍事で、みんなが幸せになったような気がします。

吉田氏が「いい人だな~」と分かったし・・・

ゲームの祭典「GAME ON」の宣伝にもなったし・・・

「めざましテレビ」も視聴率が上がるだろうし・・・

私もゲームに興味を持ったし・・・

みんな吉田修平さんのお人柄のおかげですね。

世界で活躍する人はやはり違います✩

器が大きい♪

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。