脇坂英理子の実家は?医者になったのは両親の言葉?

脇坂英理子1

こんにちはっ、まゆ◎です♪

タレントで美人女医と呼ばれた脇坂英理子さんが

詐欺の容疑で逮捕されました。

実家とプロフィール、医者を目指した理由も知りたいっ✩

 

Sponsored Links

脇坂英理子(わきさか えりこ)

脇坂英理子1

 

 

プロフィール・・・

 

脇坂容疑者は1978年生まれ、現在37歳です。

血液型はAB型。

 

スリーサイズは非公開です。

カップサイズは推定Eカップとか・・・

(女の私にはどうでもいい情報ですw)

 

好きな食べ物 : 桃・しゃぶしゃぶ

 

好きな男性のタイプ

自身に厳しい人・信念を貫いている人・美意識の高い人

 

 

《学歴》

東洋英和女学院小学部~高等部。

 

東洋英和女学院小学部といえば

お嬢様学校中のお嬢様学校と言えると思います。

 

戦前の1884年、カナダのメソジスト教会(プロテスタント)

から派遣された婦人宣教師マーサ・j・カートメルさんにより

東洋英和女学校が前進です。

 

 

《 東洋英和女学院中学部の年間費用 》

 

入学金 330,000円

授業料 490,000円

教育充実費 130,000円

施設設備資金 230,000円

寄付金 200,000円

預り金 120,000円

教材費 40,000円

制服代 70,000円

クリスマス時など、年数回の献金

(金額は個人差あり・提出は必ず)

 

 

え~っと・・・年間200万以上ですか?

 

 

小学部と高等部は分かりませんが

これ以上かもしれません。

 

 

このような学校に12年間、在籍していた

脇坂恵理子容疑者の実家は

相当、裕福な家庭??だと考えられますね。

 

 

脇坂4

 

 

 

彼女が医者になった事を考えると

もしかしたら、実家もお医者さまなの?

とも思いましたが・・・違うのかな?

 

大名の末裔で実家に甲冑があるそうです。

 

 

1996年東京女子医科大学医学部入学

2003年:医学部卒業後,医師免許を取得ました。

 

その後

東京女子医科大学病院麻酔科に入局し

主に心臓麻酔をはじめとし,移植手術にも携わっていたそうです。

 

 

国内外で学会発表を精力的にこなし

医学雑誌の記事や論文なども執筆していたそうです。

 

 

2006年:麻酔科認定医取得。

2007年:麻酔科標榜医取得

2011年:麻酔科専門医を取得

 

 

2012年、千葉県船橋市に

内科・ペインクリニック・美容を扱う

「Ricoクリニック」を開院しました。

 

 

 

2013年6月に目黒区に移転。

 

2014年、休業

 

2015年5月閉院しています。

 

2016年 

診察報酬詐取事件で診療報酬を不正に受給したとして逮捕。

 

 

Sponsored Links

 

 

なぜ医者になったの?・・・

 

脇坂容疑者は

幼少期は「宇宙飛行士」になる事が夢だったそうです。

 

高校生までは「接客業」に就きたいと考えていたそうです。

 

 

では、なぜ医者になったのかというと・・・

 

 

「これからは女の子も1人で生きていけるよう、手に職をつけなさい」

 

こう、両親から言われ医師を目指すことになったそうです。

 

 

残念ながら脇坂英理子容疑者の実家について

詳細な情報は出ていません。

 

 

私の経験から思うに上記の言葉を両親が言うのは

脇坂恵理子容疑者はひとりっこなのでは?

と思いました。

 

 

また

「これからは~・・・」という事は

脇坂容疑者の母や祖母は専業主婦なのでしょうか?

 

それにしても脇坂容疑者は

医者を目指せるくらい、学力も優秀だったという事ですね。

 

 

 

なぜ、麻酔医なのか・・・

 

女性として「出産」や「産休」を考えると

一線級で働き続けることが困難になる為、麻酔科医を選んだそうです。

 

 

 

タレントの顔・・・

 

脇坂2

 

 

「これまでに600人以上の男と寝た」

 

「週1,2回ホストクラブに通って一晩900万使った」

 

これらで話題になり「美人女医」としてバラエティ番組に出演し

タレント活動をしていましたね。

 

その反面、スポンサーがいなくなって

経営している美容クリニックが閉院し、患者さんが返金を

求める事態になりました。

 

脇坂容疑者の所属事務所は

「本人からは、返金や他院での振替をすると聞いています」

 

「ようやくスポンサーが見つかり、6月に入って医院の再開のめどが立った」

 

と説明していました。

 

 

(株)カロスエンターテイメントに所属していましたが

現在は契約解消(クビ?)されているようです

 

 

今回の診療報酬の水増し請求詐欺事件には

多数の芸能人も絡んでいるとの情報もあります。

 

今後の捜査で明らかにされるのでしょうね。

 

 

 

まとめ

 

自宅から連行される脇坂英理子容疑者は

お世辞にも「綺麗」とは言えませんでした。

髪がボサボサで、化粧っ気もなく

顔もやつれているように見えました。

とても美容クリニックの

経営をしていた方には見えませんでしたね。

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

スポンサードリンク

4 件のコメント

    • こんばんは。
      コメントありがとうございます(*^-^*)
      す、すっごい金額ですねぇ。
      スーパーで安売り狙ってる私。なんだか泣きたくなりました・・・。
      これからも、このブログをよろしくお願いします。
      今夜は冷えるのでお身体ご自愛下さいませ。
      まゆ◎

  • 迷い込みました笑
    しかし捕まる姿は別人ですよね残念な・・・・・お粗末(泣)
    相当に盛っていたのですかね

    女性としては関心がありありな件ですね~何だか堰を切ったかの様に派手に舞い上がって自滅してしまったのかしら。

    デビューが遅いかと・・・・・・
    勉強も沢山して今更弾けてしまったのかもですね?!

    まあ適当ほざかせて戴きました。でわでわ 

    • 33Gテルモ さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      そうですねぇ、そんな感じですね。

      美容クリニックとやらに1度は行ってみたいと、
      ホストクラブとやらにも1度は行ってみたいと思っていましたが。。。
      やめときます(笑)

      これからも、このブログをよろしくお願いいたします。
      今日は花粉が多かったです・・・お身体ご自愛ください。
      まゆ◎。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。