妹島和世の作品と経歴は?!NETの反応も気になる!

妹島1

こんにちはっ、まゆ◎です♪

建築家、妹島和世(せじまかずよ)さんの作品を集めてみました。

西武鉄道の新型特急車両はどんなデザインなのでしょう?

NETの反応も見てみましょう~♪

 

Sponsored Links

 

妹島和世(せじま かずよ)

妹島1

 

プロフィール・・・

 

本名:妹島和代(せじま かずよ)

生年月日:1956年10月29日(59歳)

茨城県日立市生まれ

 

職業:建築家(一級建築士)

 

1974年 茨城県立みと第一高等学校卒業

1979年 日本女子大学家政学部住居学科卒業

1981年 日本女子大学大学院修了

1987年 妹島和世建築設計事務所を設立

 

1995年 SANAAを西沢立衛と設立

新国立競技場のデザインをザハさんと

争ったのがSANAAだったような?・・・。

 

2010年 プリツカー賞受賞

(建築家にとってノーベル賞のようなものだそうですよ♪)

 

現在は

慶應義塾大学理工学部客員教授、日本女子大学客員教授、多摩美術大学客員教授を務めています。

 

 

作品とNETでの反応・・・

 

建築家・妹島和代さんが

西武鉄道の新型特急車両をデザイン

2018年度に導入すると発表したところ、反響が多数あがりました。

 

その反応作品を集めてみました♪

 

Sponsored Links

 

 

・妹島和世さん、鉄道の設計?もするのか。

 

妹島和世デザインめっちゃかっこいいけど、これが池袋線走るの想像すると面白いな。九条方面から見る大阪ドームのような、四條畷あたりの第二京阪のような。

 

・西武の新型特急車のデザイナーの妹島和世氏って、日立駅の橋上駅舎のデザインした人だよなあ??それとは関係ないにしても、日立(製作所)は今回は受注をしっかり取ったんだねえ…。

 

《日立駅の橋上駅舎》

妹島日立駅

 

 

・ダサいデザインであってほしくないことを祈る…

 

・噂の西武鉄道の特急車両がキモすぎて

 

妹島和世さんといえばあたかも工事中みたいな外見の小平市仲町図書館でしょう

 

《小平市仲町図書館》

小平市仲町図書館

 

 

・これは見た瞬間に妹島和世だと思った

 

・う、美しい!鉄子魂全開。妹島和世さんのデザインはいつ見ても一貫した創造に満ち溢れてる。

 

・さすがの妹島和世デザイン 😊ワタシはこの方たちのユニットのザハさんたちと当時競った国立競技場案が1番良かったと思ってたけど。

 

《国立競技場案》

妹島新国立競技場

 

 

・なんだこりゃ……って思って妹島和世の名前見て「あぁ……」ってなった

 

妹島和世デザインの電車やばい、もったいなくて乗れない

 

妹島和世何やってんだよ…。 って、電車デザインやってるんだよが正答なんだろうけど(°_°) (´-`).。oO21世紀美術館に一生に一度は行ってみたい

 

妹島和世デザインとは。ガラス張りなのか!?

 

・らしくて、面白い。妹島和世さんの作品。>「金沢21世紀美術館」「ルーヴル=ランス」などを手がけた建築家:

 

 

《金沢21世紀美術館》

妹島金沢21世紀美術館

 

 

 

では、最後に

西武鉄道の新型特急車両のデザインを見てみましょう~✩

 

西武新型車両1

 

 

 

まとめ

映画やアニメで見たような電車が

本当に走る日が来るのですね✩

車窓からはどんな景色が見えるのでしょう~?

この他の建築に関しての記事もご覧ください⤵

田村圭介!渋谷駅の3D模型が出来るまで!経歴と共に♪

隈研吾!ザハ氏のパクリ疑惑に答える!本当に大丈夫?!

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆