平野早矢香の引退理由は結婚なの?世代交代なの?

平野早矢香4

こんにちはっ、まゆ◎です✩

ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得し

女子卓球を引率してきた平野早矢香さんが

引退を表明しました。

 

Sponsored Links

平野早矢香(ひらの さやか)

 

平野早矢香4

 

 

ロンドン五輪の卓球女子団体で

銀メダルを獲得した

平野早矢香さん・福原愛さん・石川佳純さん。

 

五輪後、帰国の成田空港で

「おかえりなさい」と声をかけられた

平野さんが満面の笑みで答えてくれたのが印象的でしたね。

 

平野早矢香5

 

女子卓球を引率してきたその、平野早矢香さんが

引退を表明しました。

 

平野さんは所属するミキハウスのホームページに

直筆のコメントを発表しました。

 

「日頃から多大なる応援、サポートを本当にありがとうございます。私、平野早矢香は4月9日の日本卓球リーグビッグトーナメント佐賀大会を最後に現役引退することを決めました。3月の東京卓球選手権大会を含めて、残り2大会、精いっぱい戦い、自分の力を出しきりたいと思います。ご声援をよろしくお願い致します」

 

 

プロフィール・・・

 

平野早矢香2

 

 

生年月日:1985年3月24日(30歳)

幼稚園の時に両親の影響で卓球を始め

中学:仙台育英学園秀光中学校

高校:仙台育英学園高等学校に在学

 

身長:157㎝

血液型:O型

体重:53㎏

プレースタイル:シェークドライブ攻撃型

実弟:平野友樹(ひらの ゆうき)さん

 

呼称:求道者・卓球無双・鬼がラケットを持ってやってくる

(もう少し可愛い呼称も欲しかったと個人的には思います)

 

 

《経歴》

 

・世界最高ランク:10位(2011年8月)

・全日本選手権女子シングルスで歴代3位の優勝5度

・世界選手権は14度出場

・五輪は2008年北京から2大会連続で出場

・リオは代表入りを逃しました。

 

 

尊敬するスポーツ選手:イチロー

目標にしている選手:高橋尚子さん

 

 

Sponsored Links

 

 

引退理由は?・・・

 

平野早矢香1

 

 

平野さんは現在30歳なので

結婚のご予定でもあるのかな?と思いましたが

ご結婚の情報も

彼がいるのか、などの情報もありませんでした。

 

残り2試合に出場するとの事なので

体調不良という事もなさそうですね。

 

やはり、リオの代表入りを逃したことが

大きい理由なのでしょうか。

 

先日の「世界卓球2016」では

福原愛さん、石川佳純さんが

 

若手の伊藤美誠さん

伊藤美誠

 

若宮三紗子さん

若宮三紗子

 

 

浜本 由惟さん

浜本由惟

 

と共に

素晴らしい試合を見せてくれ

団体銀メダルを獲得しましたね。

 

平野さんの姿がないことに

少し寂しさを感じながらも

新しい力に期待しながら応援しました。

 

やはり世代交代なのでしょうか・・・。

 

 

まとめ

 

スポーツ選手で、30歳まで頑張ってこられたのは

素晴らしいことだと思います。

野球やサッカーなどでも、やはり30代になると

厳しい世界になってくるようで

引退する方が多いように思います。

 

試合での平野さんの厳しい表情が

私は好きでした。

アフターでの可愛らしい笑顔が大好きでした。

 

引退は残念ですが

後継者の育成に励んでくれるのではないかと期待します。

また、コーチや監督として

五輪や世界大会で平野さんの姿が見られたら

嬉しく思いますね♪

 

平野早矢香さん、お疲れ様でした✩

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。