クヒオ大佐ってだれ?プロフィールや経歴が知りたい!

クヒオ大佐3

こんにちはっ、まゆ◎です♪

ショーンK”こと経営コンサルタントの

ショーン・マクアードル川上氏の整形疑惑で何故か

クヒオ大佐という名前がNET上で話題になっています。

クヒオ大佐って誰なのでしょう?

 

Sponsored Links

クヒオ大佐(くひお たいさ)

 

wikipedia を見てみると

「クヒオ大佐」という映画がありました。

 

クヒオ大佐1

 

 

そうそう!思い出しましたよw

 

2009年に

堺雅人さん主演、松雪泰子さん、満島ひかりさん、中村優子さんが

出演した作品ですね。

今、思うと、内野聖陽さんも出演していて超豪華な映画でした✩

 

クヒオ大佐4

 

 

約1億円を騙し取った実在の結婚詐欺師の話で

自称を「ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐」

と名乗った日本人を描いた作品です。

 

原作は吉田和正さんの

『結婚詐欺師 クヒオ大佐』

(新風舎文庫、また映画公開に合わせ幻冬舎アウトロー文庫から大幅改訂された『クヒオ大佐』が発売)。

 

 

この映画、実は実在する人物を描いた作品なのです。

 

 

実在、クヒオ大佐のプロフィール・・・

 

主人公のモデルとなった「クヒオ大佐」を名乗る男性は

第二次大戦中に北海道網走市に生まれ

中学校卒業後に職業訓練学校へ入学しました。

 

卒業後上京し、れっきとした日本人です。

元自衛官だそうですよ。

 

この方、結婚詐欺師だったのです。

 

Sponsored Links

 

 

偽プロフィール・・・

 

 

名前:ジョナサン・エリザベス・クヒオ(日本名は彼の本名)

職業:アメリカ空軍特殊部隊パイロット

国籍:アメリカ合衆国(日本国籍も所持する、いわゆる「二重国籍」)

出身地・ハワイ

両親父:カメハメハ大王の末裔

母:エリザベス女王の双子の妹(映画では女王の妹の夫のいとこ)

 

素晴らしい偽プロフィールですねぇ。

 

6歳でワシントン大学を卒業したとも。

 

  • 10歳でミネアポリスの士官学校(実際の米海軍兵学校の所在地はアナポリス)の入学資格を得るが、体格が伴っていなかったために15歳まで入学を辞退。

  • その5年間でエール大学で弁護士資格を得て、東京大学法学部大学院で法学博士号を得る。

  • 伯母の要望もあってケンブリッジ大学にも留学していた時期がある。

  • 士官学校卒業後はアメリカ海軍に任官。のちに空軍に転籍し、ベトナム戦争や湾岸戦争などで常に最前線に赴く特殊部隊パイロットとして従軍。

 

 

このように言っていたようです。

これだけの詐称を覚えるだけでも大変だと思いますよねw

 

どのように結婚詐欺をしていたかというと

 

  • 私と結婚すれば、軍から5000万円の結納金が支給される。

  • またイギリス王室からも5億円のお祝い金が出る

  • ウェディングドレスはダイアナ妃のドレスも手がけたデザイナーに依頼して製作してもらう。

  • 結婚式は故郷のハワイで盛大に行い、仲人は田中真紀子、司会はKONISHIKIに依頼して快諾してもらっている

 

 

 

「だから結婚しよう。

その前に結婚資金を前借させてください」とかとか。

 

そう言われたら

う~ん、やっぱり騙されちゃいますか?

 

被害総額は1億円と言われているそうですっ✩

 

 

でも、この「クヒオ大佐」は

背も低くて160㎝くらい。

自称37歳にしては老けていたそうです

全ての毛を金色に染めていたそうです。

 

 

ショーンkさんは本当にハーフに見えましたけど

「クヒオ大佐」はどうだったのでしょうね?

 

クヒオ大佐」5

(上記の写真は映画から)

 

 

ショーンkとクヒオ大佐・・・

 

シェーンk3

 

ショーンkさんの経歴詐称疑惑とクヒオ大佐が

どんな関係があるのかと思いましたら・・・

 

そう、整形疑惑なのですね。

 

ショーンkさんについての記事はこちらをご覧ください⤵

ショーンk の本名と画像と本当のwikiは?NETの反応は?

ショーンk学歴詐称でユアタイムのMCどうする!?

 

 

 

実在の「クヒオ大佐」は

鼻が高いのは手術によるものとも言われていたそうです。

でも、事実なのかは分かりません。

 

この整形疑惑で「クヒオ大佐」と「ショーンk」さんが

話題になったのですねw

 

 

こんな「クヒオ大佐」に騙されちゃうの?!

とか、笑っている場合ではありません。

 

私もシェーンkを信じていたのですから。。。

 

 

 

まとめ

 

クヒオ大佐は実在する人物でした。

生きていれば現在73、4のようです。

刑期出所後は、前に騙した女に面倒を見て貰っているようですよ。

「クヒオ大佐」が

整形してたかの事実は分かりませんが

ハーフとか学歴とか肩書とか

そういうものに騙されないように

自分の目で見て、自分で考える力をつけないと、と

思う私でした。。。

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。