稲垣えみ子の髪型はなぜアフロなのか?結婚してるの?

稲垣えみ子1

こんにちはっ、まゆ◎です♪

情熱大陸に出演予定の稲垣えみ子さん。

彼女を見ると忘れられないのが髪型の

アフロヘア―ですね。

なぜ、アフロなのでしょうか?

結婚はしているのでしょうか?

 

Sponsored Links

 

稲垣えみ子(いながき えみこ)

 

稲垣えみ子1

 

あまり情報が無い稲垣さんです。

報道ステーションにも何度か出演していますが

wikipeはありませんね。

 

仕方ないので自力で

分かるだけの経歴を集めてみましたよ~。
生年月日は 1965年。51歳です✩

 

出身地 は愛知県ですよ。

趣味は 山登りだそうです。

どんな山を登るのか、調べてみましたけど

分かりませんでした・・・。残念。

 

 

日本酒がお好きだそうです~。

 

意外です、私のイメージではウイスキー派かと思いました。

 

 

《 経歴 》

 

一橋大学社会学部
1987年朝日新聞社入社
高松支局→京都支局→大阪本社
朝日新聞大阪本社社会社会部デスク週刊朝日編集部などを経て
2013年春から論説委員→編集委員
2015年9月末で退社

 

 

 

髪型・・・

 

さて、と~っても気になるのが髪型です。

 

稲垣2

 

 

稲垣さんがテレビに出演すると必ず

リアルタイムのツイートに話題が集まりますw

 

髪型が気になって話がまったく入ってこない

 

 

アフロ~~~!!

 

 

林やペーパーさんや具志堅さん、など男性の芸人さんが

アフロにしてる理由は

「目立つため」なのかなぁ?と想像しますけど

 

稲垣さんのような偉い?女性が何故この髪型なのか??

 

あっ!

なでしこジャパンのMF荒川恵理子選手もアフロでしたねっ✩

 

荒川

 

 

いつからこの髪型?

 

髪型をアフロにしたのは

大阪社会部のデスクになる前だそうです。

 

大坂警察本部のサツ回り時代に

懇親会で付けたアフロのカツラがみんなに

「似合う」と言われたのを思い出し

 

「そうだ、アフロ、しよう」と思い立ったそうですよ。

 

私も昔、宴会で被らされた記憶がありますw

 

こんなのだったのかな?

 
いや~「似合うよ」っていう言葉を素直に聞くなんて

とっても、素直な方なのでしょうね。

 

私は宴会時間だけで充分でしたけどw(笑)

 

 

 

ところで、朝日新聞社は髪型は自由なのでしょうか

 

私の勤めている会社は

坊主とか「明るすぎるカラーリング」もNGなので

自由な社風は羨ましいですね。

 

この髪型を保つために稲垣さんは

3か月に1度は美容院で200本のロットを巻き

6時間かかって完成させるそうですっ✩

 

美容師さん大変そう、、、褒めてあげたいです~♪

 

Sponsored Links

節電の女王・・・

 

稲垣さんはアフロだけではなく

節電においても有名です。

 

原発事故以来、節電生活を心がけて

夜はほとんど電灯をつけず冷蔵庫も使わない生活をしているそうです。

節電生活でコラムを書き新聞に発表していますよ。

 

 

結婚しているの?

 

どうやら結婚はしていなさそうです。

何しろ情報が少ないので

はっきりとは言えないのですが

していないようですよ~♪

でも、このタイプの女性は男友達がたくさん居そうですよね✩

 

 

まとめ

 

稲垣えみ子さんがアフロヘア―なのには

特に理由はなく、ただこの髪型が好きなのだと分かりました。

稲垣さんにはアフロが似合うと思う私です。

ご結婚はしてないようです。

でも、好きな人はいるかもしれませんね。

そんな情報が入ったらまたお知らせします♪

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆