ジェイソンマスクのアリス十番は「地下アイドル」なのか?

アリス十番

こんにちはっ、まゆ◎です♪

今、海外でも人気の「仮面女子」を知っていますか?

「地下アイドル」と呼ばれる中でもダントツの人気を誇る

多人数型アイドルグループです。

 

 

 

仮面女子とは?

 

仮面女子は「地下アイドル」と呼ばれる

多人数型アイドルです。

 

「地下アイドル」ってなに?

 

地下アイドル・・・というのは

テレビや雑誌など主要メディアに出ず

地道にライブ活動を続けているアイドルグループの事を

「地下アイドル」というらしいです。

 

AKBなどの「アイドル」の世界も

今や数々のグループがありますが

この「地下」の世界も、競争は激しいらしく

他の似たようなユニットと一線を画すために

生まれたのがこの「仮面女子」なのだそうです。

 

どこが、他と違うのかと言うと・・・

 

アイドルなのに「仮面」を被って顔を隠しちゃうんですっ!

それもジェイソンマスクガスマスクなど

アイドルと呼ぶには怖すぎる仮面なのですっ✩

 

 

二つのグループ・・・

 

「仮面女子」は2つのグループからなっています。

 

アリス十番

・ジェイソンマスクを着用

 

スチームガール

・ガスマスを着用

 

どちらも人気があるのですが

アリス十番はホラー系アイドルで

ジェイソンのマスクをつけるだけでなく

ステージからダイブするという大技?!をするらしいですっ✩

 

危なくないのかな~??と思いますけど・・・

 

このダイブを考案したのはファンだそうですよ✩

 

「俺たちが支えるから思い切って飛んで来いっ!」

 

と試行錯誤の上にできたファン達が作る

櫓の上に彼女たちは、安心して飛び込むのだそうです✩

 

これはものすごい信頼関係ですよね~。

驚きですっ!

 

ヘッドバンキング

 

アリス十番はいわゆる可愛い系のアイドルではなく

メタルアイドルなので

ライブではヘッドバンキングが普通で

最前列のファンは頭を振りっぱなしみたいです。

 

楽曲やパフォーマンス、ステージまで

全部バンド畑出身の方々なのだそうです。

だから、めっちゃ本格的なんですよ~♪

 

 

アイドルだし、若い女性が

ジェイソンのマスクを被るなんて

本当は嫌なんじゃないのかな~??

と思いましたけど。

なんとメンバー全員がマスクを着用しているアメリカの

「スリップノット」が好きだそうで

全く抵抗はなかったそうです。

 

ところで・・・

このジェイソンのマスクっていくらくらいなんでしょ?

飛んだり跳ねたりしたらすぐ壊れうだろうし・・・

 

 
ん~、やっぱり怖いけど。

彼女たちのファンなら欲しいのかもしれませんね。

 

 

最後に「アリス十番」の画像をどうぞっ!

 

 

 

まとめ

かわいいだけじゃない彼女たちが海外でも注目されるのが

よくわかりますね✩

けれだけ人気があるのですから

もう「地下アイドル」では無いんじゃないかな?

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。