中野信子がかつらをやめた理由は?友達がいなかったの?

中野信子1

こんにちはっ、まゆ◎です♪

脳科学者の中野信子さんは金髪で、それを隠すために

黒髪のカツラを付けていたんですが

最近は地毛を黒髪に戻したそうです。なぜなのでしょう~?

昔、友達がいなかったとか。その理由も分かりましたよ✩

 

Sponsored Links

 

中野信子(なかの のぶこ)

 

中野信子1

 

中野信子さんは脳科学者です。

 

脳科学者なのですが、なんとヘビメタ好きで金髪

好きな洋服はゴスロリ(ゴシック&ロリータ)というのですから

驚きですねっ✩

 

中野信子5

 

 

かつら疑惑・・・

 

以前、中野さんは「かつら疑惑」というのがありましたね。

病気でそれを隠すためにカツラを付けているのでは?

などなど噂されていましたが、

実は金髪を隠すために

黒髪のカツラを使用していたと分かりましたね。

 

 

中野信子2

 

ではなぜ、カツラを使用していたかというと

現在は、東日本国際大学教授

横浜市立大学客員准教授でもあるし

テレビや公演で科学者ぽっくするために

カツラを付けていたそうです。

 

中野信子3

 

 

それが最近、地毛を黒髪に戻したそうですっ✩

中野さんのお話しによると

 

髪の毛を染めるのが好きで、今のような黒髪をしていることは大変珍しいんですけれど、ちょっとこの顔で金髪でとなると街中で大変目立つもんですから今は黒くしております

 

だそうです。確かに・・・目立ちますよねw

1975年生まれですから今年41歳になるのかな?

 

東京大学卒業後、同大学大学院へ進み、その後

フランスのフランス国立研究所ニューロスピンに博士研究員として

勤務されていました。

ですからフランス語ももちろん堪能ですし

ピアノも弾けちゃう凄い頭脳の持ち主なのですっ✩

 

それもそのはず、なんと「IQ148」もあるそうです!

日本人の平均が106くらい。東大生でも120くらいとか。

IQの高い人しか入れないMENNSAの元会員なのだそうです♪

 

 

Sponsored Links

 

 

コミュニケーションが苦手だった?!

 

そんな頭脳明晰な中野さんですが

子供の頃はコミュニケーションが苦手で、お友達がいなかったと

出演された「徹子の部屋」で話していました。

例えば

「テストは学校で習ったことを書けばいいだけなのに

なんでみんな書かないの」と不思議に思って

それを口にしてしまい周囲が凍り付いたとか・・・。

 

周りの空気を読むのが苦手で

よく先生に「どうして上手く対応出来ないのかな?テレビを観なさい」

とよく怒られていたそうです。

 

 

そんな時

黒柳徹子さんの「窓際のとっとちゃん」を読んで

「私と同じ人がいる」とほっとしたと話していましたね。

 

私も読みました。「窓際のとっとちゃん」

ずいぶん昔に読んだので細部は忘れてしまったのですが

いわさきちひろさんの絵で絵本が出ていましたよ♪ もう一度読んで見ようかなぁ~♪
 

 

ご自分のコミュニケーションの取り方についいては

このように説明していました。

 

ある言葉の手掛かりがあったらその続きを想像する力っていうのを多くの人は持ってるんですけど、それを私達は持ってないんですね。聞こえてくる言葉が面白ければそっちの方にいくけれども、想像してそちらの方向にいくっていうのができませんので凄く独特のコミュニケーションになるんです

 

では、現在はどのようにコミュニケーションをとっているのか

というと・・・

 

周りの人がどう考えているかという事を忖度して、会話のキャッチボールを楽しむのがコミュニケーションだとしたら投げっぱなしっていうのが私だったんです。でも年を重ねていくと この能力を他の部分が代替してくれるのでちょっとコミュニケーションをとるのが楽になってきたりするんです

 

と、ちょっと難しくて理解できない部分もあるのですが

現在の中野さんは、早口で多弁ではありますけど

とてもキュートで可愛い女性だと思いますよね♪

 

これには旦那様の力も大きいのでは?と思います。

 

ご主人は、武蔵野美術大学講師の中野圭さんです。

 

「人工知能の話題での集まり」で知り合ったとか言うのですが

いったい、どんな集まりなんだろっ?と思っちゃいましたw

 

「すごく変わった人で」と惚気るように言って

ご主人も中野さんのことを

「幸いな事に彼も私を変わった面白い人だと思ってくれた」とか。

コスプレイベントにもお二人で行ったりするそうですよ♪

 

とても仲のいいご夫婦なのですね~。

 

 

まとめ

 

中野信子さんがかつらをやめたのは

地毛を黒髪にしたので被る必要がなくなったからでしたっ✩

子供の頃はコミュニケーションが苦手でお友達がいなかった

そうですが、今はコミュニケーションをとるのが楽しいそうです。

旦那さまともラブラブな中野信子さんでした♪

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。