池江璃花子のポチポチ可愛い画像!高校や大学と彼氏も金メダリスト?


こんにちは、まゆ◎です♪

ジャカルタ・アジア大会で6つの金メダルを獲得した池江璃花子選手

ポチポチの可愛い画像の謎や高校と大学についてと、彼氏はいるのかなど知りたいです!

こんな凄いスイマーを育てたお母さんや兄妹についても!

Sponsored Links

池江璃花子のプロフィール

2015年世界選手権で中学生として代表入りし

2016年リオ五輪決勝進出した池江璃花子選手は、今年8月のパンパシフィック選手権で主要国際大会初優勝しています。

2018年ジャカルタ・アジア大会での金メダル数は、日本勢単独最多の6個を獲得しましたっ☆

凄いっ!!

池江璃花子(いけえ・りかこ)さんのプロフィールから見ていきましょう~♪

生年月日:2000年7月14日

出身地:東京都江戸川区

身長:170cm

体重:56kg

足のサイズ:25.5㎝

所属:ルネサンス亀戸

池江璃花子選手の専門は自由形バタフライです。

池江璃花子選手のバタフライは綺麗で力強いですよね~☆

ジャカルタ・アジア大会での50メートル自由形でのノーブレス(息継ぎなし)では、応援している私も息を止めてしまいました!

まだ18歳という若さですが、インタビューを見ていると「ホントに18歳なの?!」と思うほど大人っぽく、しっかりしています。

池江璃花子選手はもちろん強くなるための努力は惜しまない性格なのは分かります。が、なんと歯列矯正もしているそうなのです!

かみ合わせは「競技力の向上につながる」という話を聞いたことあります。

フィギュアスケート選手が歯の矯正をしているのはよく見かけますが、あれは美しさを求めてるだけではなく、ジャンプ力を付けるためだそうです。

私は全く泳げないのでよく分かりませんが、水泳もかみ合わせが大事なのですねっ。

もともと歯の並びは綺麗な池江璃花子選手ですが、あえて歯列矯正にチャレンジしているそうです!

矯正が完了したら、もっと凄いタイムが出そうなので楽しみですね!

ちなみに瀬戸大也選手も歯列矯正しているそうなんです~♪

Sponsored Links

池江璃花子の中学と高校

中学校

池江璃花子選手は2013年4月に、東京都江戸川区にある公立中学校の、小岩第四中学校に入学しました。

その年の6月にはより高いレベルの練習環境を求めて、スポーツクラブをルネサンス亀戸に移籍しています。

そして中学生記録を次々と更新!!

中学3年で全日本初制覇・世界選手権初出場・3種目の日本記録保持者になりました☆

高等学校

2016年4月淑徳巣鴨高校へ進学しました。

偏差値は62とかなり頭のいい学校ですねっ♪

こちらの淑徳巣鴨高校の水泳部を調べてみると、インターハイで総合優勝するなどスポーツが盛んな高校なんですね。

ちなみに長谷川涼香選手もこちらの高校ですよ~♪

大学

さて、気になるのが池江璃花子選手の進学先です。

2018年5月に日大に内定したと報道が出たのですが、その直後にアメフト部の事件が起きて、事件発覚後は「まだ決定ではない」と言われています。

1学年先輩の長谷川涼香もOA入試でひと足先に日大スポーツ科学部に進んでいるので、やはり日大なのでしょうか!?

実は、池江璃花子の新コーチが三木二郎氏に決まったのですが、三木二郎氏は日本大学出身なのです。

なので日大に進学するのは間違いないとも噂されています。

もちろん、早大、東洋、中央など競泳強豪校も池江璃花子選手獲得を諦めてはいないそうなので、進学先の正式発表が楽しみですね♪

Sponsored Links

池江璃花子の性格は?・・・

中学3年生で日本新記録をバンバン出し続けていた池江璃花子選手。

五輪代表を決めたときは、プールの中で「うわん、うわん」泣いたそうです。インタビューの時に「落ち着いてからでいいですよ」と言われるほど泣いていました。

可愛かったですよね~✩

池江璃花子選手は2000年7月4日。自宅のお風呂場で水中出産で誕生しました!

池江璃花子選手にはお兄さんとお姉さんがいて、その兄と姉が水泳をやっていた影響で始めたそうです。


お兄さんもお姉さんは何でもできてしまうそうで、自分にも関心を持ってもらいたくて一所懸命練習をしたそうですよ♪

そして5歳で自由形・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライの4泳法すべてで50m泳げるようになったというから、凄すぎです☆

池江璃花子の母と父

池江3

こんな凄いスイマーを育てた池江璃花子選手のお母さんって、どんな方なのでしょう?!

池江5

池江璃花子選手も通っていた幼児教室「七田チャイルドアカデミー本八幡教室」の代表を務めています。

教育関係のお仕事なのです。

・・・という事は子供教育のプロですよ。

お母さんの美由紀さんによると

才能は幼い頃にできるんです。遺伝子より環境が大事。

だそうですよ。

また、脳の発達を促進させるには雲梯(うんてい)が良いそうです。自宅に雲梯をせ設置して生れてすぐに璃花子さんに取り組ませています。

池江璃花子選手は生後6か月で、母親の両手の親指を自力で握りしめぶら下がると、1歳6か月の時には鉄棒の逆上がりもこなすようになったとか✩

まだ歩くのさえ危なっかしい頃に逆上がりって(笑)笑っちゃうくらい凄いです。

そして2歳から七田チャイルドアカデミー本八幡教室に通わせたところ、記憶力でも卓越した力が発揮されたそうです。

スパルタとか教育ママというより「教育者」のお母さんなのですね。

私も雲梯でもっと遊べばよかったとか、娘に雲梯をさせれば良かったとか、今頃になって思います。

そういえば娘の友達で雲梯がとっても好きな男の子がいました。その子は現在、と~っても偏差値の高い学校に通っています!やっぱり雲梯が良かったのかも☆

池江璃花子選手のおとうさんについては詳細は分かりませんでした。

離婚したとかではないようなのですが、一般の方のようで情報がありません。どんなお父さんなのでしょうね。きっと優しい父親なのだと思います♪

Sponsored Links

ポチポチ画像とかわいい画像

池江璃花子選手を調べてみると「ポチポチ画像」というワードがあるんです。

なんじゃ、そりゃ!?と思い調べてみても、はっきりしたことは分かりません(;^_^A。

水泳選手なのでいろんな妄想をする方が「呟いた」だけなのかも?

現在は胸を保護するものや水着も進化していますからねっ、残念ながらそういった画像はみつかりませんでした!

その代わりにインスタグラムでこんなかわいい画像をみつけました~♪

久しぶりにオフ満喫できた〜😚 #横浜大世界アートリックミュージアム

Ikee.Rikakoさん(@ikee.rikako)がシェアした投稿 –


これ、と~っても可愛いです。

やはり池江選手は大人の色気がありますね♪

こんなかわいいドレス姿も発見~。


面白いですねっ☆髪を下ろして撮影したら、もっと良かったかもw。

それにしても肩幅が半端ないっ☆かっこいいですね!

Sponsored Links

池江璃花子の彼氏

あぁ、思った通りやはり彼氏情報はありません(>_<)。

まだ18歳ですしオリンピック金メダルを目指しているのですから、彼氏なんて作っている暇は無いですかね~。

そして何より母親から恋愛禁止令を出されているそうです!!

『女子選手は戦闘モードに入りづらくなるから』というのがその理由です。

教育者のお母さんに言われると「なるほど~」と納得しちゃいますね。

という事で、現在は彼氏は居なさそうですね。

オリンピックや世界大会では各国の水泳選手や、種目が違う選手とも交流ができると思うので、金メダリスト同士のカップル誕生なんてこともあるかもです!

池江選手の好きな男性のタイプは「るろうに剣心」の佐藤健さんだそうです。強くて優しくて不器用な男性が好きなのかも!?。

私は・・・どんな役でも佐藤健さんが好きです(笑)

まとめ

池江璃花子さんのお母さんは教育者の池江美由紀さんでした。ご両親とお兄さんとお姉さんに囲まれて驚異のスイマーが誕生したのですね!

進学先の大学は日大なのか!?決定が楽しみです。

彼氏は現在いないようですが、将来は金メダリスト同氏のカップル誕生もあるかも!と思うとワクワクしますね~。

ポチポチ画像らしきものは見つかりませんでしたが、かわいい画像はたくさんありました!

これからの活躍も応援しています!

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

スポンサードリンク

2 件のコメント

    • ウィリーさん、こんにちは。まゆです。
      情報ありがとうございます、嬉しいです♪
      なかなか情報を集めるのに苦労している私です(とほほ・・)
      これからも「そのにゅーす、ほんと!?」をよろしくお願いいたします。(*^-^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。