寺村美穂の姉のツイッターに感動!どんな家族なの?

寺村1

こんにちは、まゆ◎です♪

水泳女子200メートル個人メドレーの

リオ五輪代表に決定した寺村美穂さん。

寺村さんのツイッターに寄せられた

お姉さんからのおめでとうメッセージに感動しました。

 

Sponsored Links

 

寺村美穂(てらむら みほ)

水泳女子200メートル個人メドレーの

リオ五輪代表に決定した寺村美穂さん。

 

寺村2 (2)

 

この競技でレース前に注目されていたのは

実は寺村選手ではありませんでした。

注目されていたのは

日本記録保持者の渡部香生子選手だったのですが

それを押さえての堂々優勝でしたね。

 

寺村さんの経歴や家族について

調べてみると暖かい家族愛を感じましたよ♪

 

 

プロフィール・・・

寺村1

 

寺村美穂さんの

プロフィールを調べるのには一苦労しました。

 

wikipediaもまだないので

あちらこちらNET上をウロウロしまして・・・

本当に簡単なプロフィールだけですが

我慢してください~✩

 

生年月日:1994年9月27日

出身地:千葉県

所属:セントラルスポーツ/日本大学

コーチ:岡田昌之

 

身長:164㎝

体重:53㎏

血液型:A型

出身校:千葉商科大学付属高校

 

 

主な戦績・・・

 

 

2011年 アジアエージ50mバラフライ優勝

2011年 アジアエージ100mバラフライ優勝

2011年 アジアエージ200m個人メドレー優勝

2012年 日本選手権200m個人メドレー2位

2013年 日本選手権200m個人メドレー2位

 

《ベストタイム》

200m個人メドレー2’12”77

50m平泳ぎ32”48

100mバタフライ1’00”41

 

 

Sponsored Links

 

 

 

怪我との戦い・・・

 

寺村

 

寺村さんはもともと

平泳ぎの選手として活躍していたそうですが

中学3年の夏前に膝を痛めて

個人メドレーと種目を変更したのですね。

 

膝に怪我を抱えたま

2012年のロンドン五輪選考会で

表彰台に上ったのですが派遣標準記録に届かず

その年の6月に膝を手術しました。

 

高校3年の夏はリハビリに耐えたそうです。

 

この頃は寺村選手にとって

本当に辛い時期だったのではないかと思います。

今回のリオ五輪代表に決定した後に

寺村さんのTwitterにお姉さんとみられる方から

こんなコメントが寄せられていました。

(現在は削除されています)

どんなに落ちてもまた這い上がっていろんな人に感動を与えてくれる。今日のレース最高だったよ。すごく格好良かったよ。ここまで苦しかったね。辛かったね。本当におめでとう。私は妹のファン1号です。

寺村 美樹

 


なんだか素敵です~✩

寺村さんが水泳を始めたきっかけは

水が好きだった事と

お姉さんが水泳をやっていたからだそうです。

 

現在、お姉さんはご結婚されて

お子さんもいるようですが

お父さんお母さんをはじめ寺村家を

とても愛しているようです。

 

そんなご家族に支えられて

辛いリハビリに耐えたのでしょうね✩

 

 

お姉さんの2014年のブログには

 

 

なかなか最近会えない美穂ちゃん。

きっと頑張っているんだろうな。
毎日プレッシャーなのかな?
楽しめているのかな?
中略
楽しくて騒がしくて
大切な家族です。
と心温まる言葉がいっぱいでした。

まとめ

寺村さんは、いつも明るく周りに気を使わせない

性格だそうです。

暖かい家族に囲まれて強く育った精神で

五輪で頑張ってくださいね。

応援していますっ✩

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。