井浦新は日曜美術がお好き?お嫁さんと趣味が同じかは謎?

井浦新1

こんにちは、まゆ◎です♪

私が最近、とても気になっている俳優さんは

井浦新さんです。ミステリアスな人だと聞きますけど

私生活はどんなのかなぁ~?

 

Sponsored Links

 

井浦新(いうら あらた)

 

井浦新1

 

井浦新さんは本名です。

以前は芸名をARATAさんだったのですが

2012年から芸名を本名に変えました。

 

理由は、映画「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」

に三島役で出演した際に

「三島さんを演じた役者の名前が、アルファベット表記で

エンドロールに出ることは好ましくない」と考えたから

だからだそうですよ✩

 

真面目で自分を律せる人なのしょうね。

素敵だ思いました。

 

生年月日:1974年9月15日

身長:183㎝

血液型:A型

出身:東京都日野市

所属:テンカラット

職業:俳優・ファッションモデル・ファッションデザイナー

 

私・・・井浦さんがファッションモデルだと知りませんでした。

 

井浦新2

 

東京経済大学中退ですが在学中にスカウトされたそうです。

「MEN’S NON-NO」

「an・an」

「smart」

などのファッション誌の表紙を飾っていたそうで(汗)

1990年代後半にはパリコレや東京コレクションなどで

トップモデルとして出演したそうです。

 

 

日曜美術館での評判がすごい!

 

井浦新5

 

井浦さんは美術や伝統工芸がお好きなようです。

「好き」を通り越して

かなり詳しいですよね。

NHKの教養番組「日曜美術館」で司会をしているのですが

目がキラキラしてとっても可愛い?と評判なのです。

 

井浦さんが美術に興味を持ったのは

父親に静岡の登呂遺跡に連れて行かれ

目の当たりにした縄文文化に大興奮したそうですよ✩

「変な三角形の家だなとか、なんで床が高いのかとか、火起こし器が面白いとか、今でも鮮明に覚えています」

と言っていました。

 

ネットでは

 

 


 

井浦新を司会に据えたのは大成功だと思う。本人もノリノリだし、彼の静かな佇まいはとても番組の空気と合う。やっぱり司会の人が楽しそうなのっていいよね。きっとやりたかったんだろうな

 

 

ナビゲーターの井浦新さんの視点は、なかなか興味深く面白く、共感できる。

 

 

井浦新さんが若冲の作品に対して「ただリアルなだけでなくユーモアが含まれている」とおっしゃっていましたが、同感です。

 

 

ダメだ、井浦新の目が輝きがすごくて見ちゃうわ

 

 

と井浦さんの美術に対する純粋さに共感している人が

多く見られますね~♪

 

Sponsored Links

 

 

奥さんは山本あいさんですっ✩

 

井浦さんの奥様は山本あいさんです。

山本あいさんのお父さんは

山本有二さんと言う政治家です。

 

山本有二

 

井浦さんの私生活は謎だったのですが

山本有二さんがインタビュー動画でぽろっと

娘自慢をして喋っちゃったみたいなのです✩

山本あいさんは一般人なので、写真はありません。

 

ご結婚前に井浦さんは

未来の義理父になる、山本有二さんの地盤で

選挙応援のビラ配りもしていたそうなのですっ、びっくりですね♪

 

奥様のあいさんと美術の話で盛り上がるのかは分かりません。

でも、ご自宅には、趣味で集めた美術関係のパンフレットや品物が

部屋の底が抜けるのでは?!と思うほどあるそうですから

ご理解はあるのでしょうね♪

 

 

まとめ

 

井浦新さんは美術や伝統工芸が大好きな方でした。

その純粋さが好感が持てる番組「日曜美術館」。

奥様の山本あいさんと仲良く美術について語り合っているかは

謎でした✩

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。