杉田光央は歌のあきひろお兄さん!逮捕って!今は何してたの?

すきたあきひろ1

こんにちは、まゆ◎です✩

NHKの「おかあさんといっしょ」9代目

「歌のお兄さん」あきひろおにいさんこと

杉田光央さんが逮捕されました。

最近は姿を見ませんでしたが、何をしていたのでしょう?

 

Sponsored Links

杉田光央(すぎた・あきひろ)

 

すぎたあきひろ2

 

「あきひろおにいさん」を知っていますか?

 

1999年4月4日から2003年4月4日までの間

NHKの教育テレビ「おかあさんといっしょ」で

9代目歌のお兄さんを務めていましたね✩

 

ちなみに一緒に

「うたのおねえさん」を担当していたのは

つのだりょうこさんです♪

「りょうこおねえさ~ん」って子供たちが呼んでいましたよね♪

 

 

「あきひろおにいさん」も「りょうこおねえさん」も

歴代の歌のお兄さんお姉さんと比べても、歌が上手いと評判でした。

 

また、たいそうのお兄さんは「佐藤弘道」さんでした。

 

おかあさんといっしょの歴史から見ても

もっとも盛り上がっていた時代ではないでしょうか?!

 

 

 

プロフィール・・・

 

すきたあきひろ1

 

本名:杉田光央(すぎた・あきひろ)

別名:あきひろおにいさん

生年月日:1967年5月4日(48歳)

出身地:福井県小浜市

学歴:福井県立若狭高等学校

慶應義塾大学文学部哲学科

職業:歌手・俳優

身長:177㎝

血液型:O型

 

 

経歴・・・

 

歌が上手いと評判だったのもそのはずですね。

元々はミュージカル俳優だったのです✩

「レ・ミゼラブル」にも出演し、他にも多数出演作があります。

 

おかあさんといっしょを卒業した後、ミュージカル

「屋根の上のバイオリン弾き」のバーチク役で出演していました。

 

その他にはやはり子供関連を中心に舞台やコンサート、TⅤで

活躍していましたよ✩

 

 

茶髪にガングロだった・・・

 

あきひろおにいさん4

 

うたのおにいさんを始めたころ

前任で超人気だった速水けんたろうを意識してか

真面目な青年風貌だったのですよ♪

 

1999年あたりから

日焼けで色黒になってきましたね。

「健康的?!」と「ちょっと黒すぎ」とか

子供たちの親世代から言われていたのを覚えていますよ✩

 

2000年あたりからは髪が茶髪になり

髪も長くなっていきました。

今までにない流行りの「うたのおにいさん」が確立され

人気となりました。

 

 

Sponsored Links

 

 

現在の仕事は何だったの?・・・

 

そんなあきひろおにいさんですが

2000年12月23日発売の「毎日サンデー」で

覚せい剤の使用疑惑が報じられました。

おにいさんは、発売元の毎日新聞社を相手取って損害賠償を

求める裁判を起こしました。

 

2012年頃からは

シャンソンライブに活動のメインを置いて

2015年12月現在でも月に1回のペースで

新宿区にあるライブハウス

「新巴里」でライブをしていました。

 

子供や家族の情報がまったくありませんので

独身だったと思います・・・

 

 

 

まとめ

「あきひろおにいさん」こと杉田光央(あきひろ)容疑者。

覚せい剤所持で逮捕というショックなニュースでした。

現在は「新巴里」というお店でライブ活動をしていたのですね。

覚せい剤などに手を出さなければ

もっと違う人生があったのではないのかと

昔、ファンだった私は残念でなりません。

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆