日比麻音子の性格はTBS女子アナ向き?実家や彼氏が知りたい?

日比1

こんにちは、まゆ◎です♪

2016年入社のTBS新人アナウンサーに3人の女性が入社しました。

そのうちのひとり、日比麻音子(ひび・まおこ)さんは

青山大学院卒業で青学準ミスの称号を持っています。

可愛いだけで、アナウンサーになれるのか?!

などと思いつつ日比麻音子さんについて調べてみました~♪

 

Sponsored Links

 

日比麻音子(ひび・まおこ)

 

日比1

 

2016年入社のTBS新人アナウンサーとして入社した

日比麻音子さん。

まずは、日比さんのプロフィールを紹介します~♪

 

生年月日:1993年7月5日(22歳)

出身:東京都

血液型:O型

趣味:映画鑑賞・美味しいものを食べる事

特技:英語・英語の即興スピーチ

学歴:青山大学文学部英米文学科

2014年の青山ミスコン準優勝受賞

身長:158㎝

 

高校は横浜雙葉高校?!という情報もありましたが

正確には分かりません。

人生の中で一番泣いたのが高校の卒業式」だそうですから

充実した高校生活を送っていたのだと思います♪

 

 

家族について・・・

 

日比4

 

青山ミスコンに出るにあたり

日比さんのエントリーシートが作られていました。

その中で日比さんは

「無人島に一つだけ持って行くもの」の質問に

「家族の写真」と答えていますよ♪

 

また「今までで一番美味しかった飲食店は」の質問には

「母の手料理が一番です♪」と答えています♪

 

どんなご家族だろうと調べてみましたが

全く情報が無いのですっ。

たいていは「お嬢様」とか「姉妹がいる」とかの情報はあるのですが

みつけられませんでした(汗)

 

家族写真やお母さんの手料理と答えるのですから

きっと仲の良い素敵なご家族なのでしょうね~♪

 

 

どんな性格なの?・・・

 

さて、日比さんの性格についてですが。

趣味や好みのものから「どんな性格」なのか見てみたいと思います✩

 

趣味やストレス解消法

とにかく「食べること!」だそうです。

スリムな容姿なので、ダイエットとか励んでいそうだったので意外ですね。

 

今までで一番笑ったことは

「渋谷のど真ん中で、派手にころんでしまったこと」だそうです。

他人を笑うのではなく、ご自身の失敗を笑いに変えるなんて!

素晴らしいですねっ✩

 

自分を例えると「オレンジ色」

「とにかく明るく前向きな性格。どんなことにも全力で誠実に取り組んでいきたいと思います」

と元気いぱいですよ♪

 

その他

好きな芸能人:水嶋ヒロさん

好きな芸人:ちうーえいさん

好きな歌手:安室奈美恵・いきものかかり・少女時代

好きな本:Good Luck

好きなスイーツ:苺のショートケーキ

 

以上のことから思うに・・・

とても明るい元気な女性のように思います✩いかがですか?

 

日比2

 

日比3

 

 

彼はいるの?・・・

 

さすがに今年入社の新人ですから

「彼情報」はありませんでした。

でも、大学時代は恋をしていたようです

 

「今恋してますか?」「してると思います!」と答えています。

 

どんな男性に惹かれるのかというと

・重い荷物をさっと持ってくれる人

・子供好きな人

・いろんな人から慕われる人

だそうです。

 

TBSの女子アナとなると、しばらくは恋愛は自粛なのでしょうかね?

もし、彼がいるのだとしたらちょっとかわいそうかな~。

女子アナだって彼がいたっていいと思いますよね✩

 

Sponsored Links

 

 

TBS女子アナに向いているのか?!

 

TBSは今回、男性アナウンサーを採用していないのです。

2005年振りに女性アナウンサーのみの採用です。

 

現在、TBSの女性アナウンサーといえば

吉田明世アナ・宇垣美里アナ・・・

 

他の局に比べると、層が薄いように思うのです✩

ですから

・青山準ミス

・英語が得意

・明るく元気

な日比さんみたいな女性アナウンサーが欲しいはずですねっ✩

 

日比さんはTBSに向いていというより

「TBSが欲しかった人材」なのだと思います!

頑張って欲しいですね✩

 

 

まとめ

日比麻音子さんはとても明るく元気な性格で

入社したTBSにかなり期待されている人材なのでは?と思いました✩

これからテレビで活躍してくれるのを楽しみに、応援しています♪

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。