古賀ひよりと父の関係は?プロフィールや家族が知りたい!

こがひより3

こんにちは、まゆ◎です♪

古賀ひよりさんと父である五輪金メダリスト・古賀稔彦氏との関係や

プロフィールや家族仲について調べてみました~✩

 

Sponsored Links

 

古賀ひより(こが・ひより)

 

こがひより3

 

古賀ひよりさんはバルセロナオリンピックの金メダリスト

古賀稔彦氏の長女です。

 

上にお兄さんが2人いるのですが、このお二人も

柔道家として期待されています✩

 

・長男古賀颯人(こが・はやと)1997年生まれ

・次男古賀玄暉(こが・げんき)1998年生まれ

 

古賀兄弟[1]

 

 

お母さんは一般女性のようで

古賀稔彦氏のブログにも顔や情報は一切出てきませんね✩

 

古賀さんがバツイチという事や

今の奥さんがその時の不倫相手だったとか

いろいろ報道がありましたから

奥様やご家族を守るためにも、あまり公にされないのでしょうね。

 

お子さん3人は、現在の奥様との間のお子さんです。

旦那さまと子供たちがみんな柔道家なんて

私には分からない苦労もあるんだろうなぁ、と想像します♬

 

あっ、お母さんの話になっちゃいました(汗)

 

ひよりさんですよね、、、

ではひよりさんのプロフィールを見てみましょう~✩

 

 

Sponsored Links

 

 

プロフィール・・・

 

生年月日:2000年9月12日

出身地:神奈川県

中学:川崎市立東橘中学校

高校:創志学園高校(岡山県)

 

物心がついたころから

父が営む「古賀塾」に兄たちと通っていたそうです。

 

小学校で全国大会出場

2014年8月 全国中学校柔道大会 3位

2015年8月 全国中学校大会52キロ級で準優勝しています。

 

進学した創志学園高校は「旧岡山女子高校」です。

古賀稔彦氏が総監督を務めている、環太平洋大が母体なので、

大学女子と共に練習できる環境にあり

柔道の道を進むひよりさんにとってはこれ以上の環境はありませんね。

 

 

お父さん・お兄さんと仲良し?!

 

こがひより1

 

みんなが柔道という同じ道を歩んでいれば

もちろん話も合うでしょうし

お互い切磋琢磨も出来ると思いますけど。

でも、意見の違いや考え方などで

喧嘩になったりはしないのでしょうか?

 

得にひよりさんは高校生というお年頃です。

父親と距離ができちゃう年齢でもありますよね。

 

NETやインタビューを見る限りでは

とても仲良しの一家のようです。

 

古賀稔彦さんの事を「優しくて面白い人」と言っています。

 

「時間が合えば父も兄も試合を見に応援に来てくれます」とか

休みの日には両親とショッピングを楽しんだりもするようです♬

 

などご家族が仲良い様子が分かりますね。

 

 

意外にも手先が器用?!

 

ひよりさんは柔道バカ(失礼しました)ではありません。

意外にも手先が器用なのです。

 

ミサンガやマスコットも作ります♬

以前、家庭科の時間に刺繍をしていたら

お友達から「え?意外と裁縫上手いじゃん!」と驚かれたそうです。

柔道というと強いイメージですが

こんな女の子らしい一面もある、女子なのです✩

 

 

 

まとめ

 

古賀ひよりさんは女子・日本代表強化メンバーに選出されています。

巧みな組み手に足技を絡め、相手に応じて戦い方を自在に変えられる

抜群の柔道センスの彼女です。

 

偉大な父親の背を見てここまで来ましたけど

これからは「五輪金メダリストの娘」の肩書から

「いつか父の実績を抜いて、自分の名前を知ってもらえるよう頑張りたい」

と頼もしいです✩

 

父親の古賀稔彦さんとはもちろん

ご家族みんな仲良しの柔道一家でした✩

応援しています。頑張ってくださいね~♪

 

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆