西田征史は結婚してる?芸人から脚本家になるまでが知りたい!

西田征史1

こんにちは、まゆ◎です♪

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」が絶好調の視聴率を

更新しています。その脚本家の西田征史さんは

「ピテカンバブー」というお笑い芸人でした。

結婚や脚本家になるまでの道のりを調べてみましたよ✩

 

Sponsored Links

 

西田征史(にしだ・まさふみ)

 

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」は

自己最高視聴率を更新し続けています。

脚本家の西田征史さんは元お笑い芸人さんなのですが

今や、三谷幸喜氏や宮藤官九郎氏に続く

人気脚本家ではないでしょうか?

しかし、こまでの道のりはかなり厳しい時代もあたようです。

 

プロフィール・・・

 

西田征史1

 

生年月日:1975年5月22日

出身地:東京都

学歴:学習院大学法学部法律学科

身長:177㎝

愛称:西やん

事務所:Queen-B

 

1995年に佐野忠宏(現:コトブキツカサ)さんと

お笑いコンビ「ピテカンバブー」を結成しました。

 

西田征史2

 

コントのネタを書いている時も

ご自身で書いて演じていたそうです。

だから、セリフを書くのは日常だったとか。

 

その中で、「あるシチュエーションにいる人間を描くのに

コントより芝居になった方がもっと描けるな」

と思ったそうですよ。

 

残念ながらお笑いの方は、ご自身で限界を感じたそうで

1999年に解散し、芸人を辞めました。

 

自然と脚本家の道へと進み

2000年から部隊の脚本・演出を手掛けるようになったものの

「バイトをやって年収80万円だったことも。30歳までに芽が出なければ、やめようと思っていました」

とか。

 

 

結婚は?奥さんは誰?・・・

 

西田征史さんのプライベートは謎に包まれています。

2006年ごろにご結婚されているようです。

残念ですが、お相手の方や離婚しているか、お子さんについて

などは全く情報がありませんでした。

一般女性とご結婚されたのではないかと思われますね。

 

2000年に脚本家に転向しました。

元々、一発ギャグではなく物語性の強い作品が得意だったとか。

 

舞台の脚本や・演出を手掛けて

芸人時代に親交のあった小林賢太郎(ラーメンズ)の

演劇作品に俳優として舞台に立っている時に

プロデューサーの目に留まったそうです。

 

奥様とはもしかしたらご苦労した時代に

一緒に過ごされていたのではないのでしょうか?

 

2008年に映画「ガチ✩ボーイ」の脚本に抜擢されているので

結婚後に脚本家として売れ始めたのですね。

Sponsored Links

主な作品は?・・・

 

【テレビドラマ】

・「死ぬかと思った」

・「魔王」

・「ママさんバレーでつかまえて」

・「怪物くん」

・「妖怪人間ベム」

・「実験刑事トトリ」シリーズんぞく

・「アリスの棘」

・「はなちゃんのみそ汁」

・「信長協奏曲」

・連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

 

 

向井理が号泣した!理由は?・・・

 

 

向井理1

向井理さんがNHK「あさイチ」のプレミアムトーク

に出演した時です。

西田征史氏とのエピソードを披露しました。

 

映画『ガチ☆ボーイ』で無名だった向井さんと

駆け出しの脚本家の西田さんと相部屋になったそうです。

 

西田氏が脚本家の道を歩むことを決めたときの様子を語り

NHKの朝ドラ「いつか出たい」向井さんと

「いつか脚本を書きたい」西田さん。

 

2010年に、先に向井さんが「ゲゲゲの女房」で出演します。

2016年「とと姉ちゃん」で西田さんが脚本を書き

向井さんと共演したのです。

 

「とと姉ちゃん」のクレジットに

西田氏の名前が登場したうれしさを語る途中から

涙を浮かべたましたね。

 

Twitter上では

「役者仲間で、脚本家に転向した西田さんが念願の朝ドラの脚本担当になったことを振り返っていて、向井さん、感極まって思わず涙。いい男だね。」

 

「向井理さんがまさかの涙!」

 

「向井理が西田さんの名前が朝ドラでクレジットされてるのを見て、感無量で泣いてるのを見て、私も今泣いてるんだが」

というコメントが見られました✩

 

私も泣いちゃいましたよ~。

 

 

まとめ

 

西田征史さんはご結婚されているようですが

私生活はベールに包まれていて、詳細は分かりませんでした。

きっと幸せなご家庭なのでは?と想像します✩

 

これからも楽しい作品を期待しています♬

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆