ピアニスターhiroshiの本名は?経歴は?演奏が聴きたい!

ひろし1

こんにちは、まゆ◎です♬

ピアニスターhiroshiさんは右手と左手で別の曲を

同時即興演奏できるピアニストです。

本名や経歴が知りたいです~✩

 

Sponsored Links

 

ピアニスターhiroshi(ひろし)

 

ひろし1

 

 

右手でポップス、左手でクラシックが演奏できます。

しかも、客席からリクエストされた2曲を即興で

左右同時に演奏しちゃうのですよっ✩

 

驚きですよね。

 

木村拓哉さん主演のロングバージョンで

木村拓哉が演奏してるシーンはピアニスターHIROSHIさん

の演奏だったとか。

覚えていますか?

 

 

本名:吉田洋

学歴: 1986年、東京芸術大学楽理科卒業

ピアノを始めたのは5歳

 

 

ピアニスターってなに?!

 

さてさて、「ピアニスト」なら知っていますが

「ピアニスター」ってなに?!と思いませんか?

 

ピアニスターとは

「ピアニスト」と「スター」を合わせた造語だそうです。

 

hirosiさんが作ったようで

ピアニスト、スターになったら“ピアニスター”とはこれいかに? なるキャッチフレーズの下、独自のピアノ・エンターテイメントを展開。 特に“右手で演歌、左手でクラシック”の同時演奏や バラエティに富んだメドレー編曲には定評があるが、 センシティブなオリジナル・ピアノ作品も数多い。

と紹介されています。

 

 

Sponsored Links

 

 

幼少の頃からピアノが好きだった

 

ピアノに限らず「習い事」というと

親が主体の事が多いように思いますが

hiroshiさんは自身がピアノ好きだったようです。

 

練習というより、ピアノが好きで好きで、宿題も一度に10曲くらいみていくし、他にもレッスン前後の子の曲を耳で覚えて弾いてみたり、歌謡曲なんかも勝手に弾いてましたね。

 

一度に10曲は凄すぎですっ!

 

ただ、曲が難しくなってくると話は別で・・・僕は地道な努力がホントに苦手な人間なので、初見で弾けない曲はキライだったんです(笑)小学6年の頃に『軍隊ポロネーズ』あたりになり、さすがにこれはちゃんと練習しないと弾けない、という状況になりまして、当時流行のポピュラーミュージックの方が楽しくなったこともあり、クラシックのレッスンは中1くらいからお休みしました

※ピティナホームページより

 

 

 

演奏が聴きたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

ホントに凄いし、、、面白いです♪

 

 

まとめ

 

ピアニストのスターこと“ピアニスターhiroshi”さんは

本名を吉田洋さんといいます。

右手と左手で全く違うジャンルの曲を演奏します。

一度は生演奏を聴いてみたいと思いました~♪。

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪

 

4 件のコメント

  • HIROSHIさんは、東京芸術大学音楽学部楽理科卒でありながら、クラシックはあの松浦豊明氏に師事していた本格派。

    松浦豊明氏といえば、日本人ピアニストとして初めて国際コンクールに入賞。

    1958年第1回チャイコフスキー国際コンクールで第7位入賞、59年ロン=ティボーコンクールで優勝(日本人初の国際音楽コンクール優勝者)。

    その後ヨーロッパで活躍、69年帰国後は音楽大学教授等をつとめていました。

    そのような松浦豊明氏に師事されていたのは、改めてHIROSHIさんの凄さを感じます。

    演奏なら、一番のオススメは、6月3日(金) の東京文化会館のリサイタルです。
    クラシックや新しいオリジナル曲
    パロディまで楽しめます。

    詳しくは、「まとめ」サイトを見て下さい。
    http://matome.naver.jp/odai/2145430508057680601

    • ひろとさん、こんにちは。
      ご訪問いただき、また、コメントありがとうございます。(*^-^*)。
      私自身はピアノは弾けませんが、ピアノが大好きです。
      HIROSHIさんの情報ありがとうございました♪
      今後もよろしくお願いたします。

  • こんばんは

    ヒロシさんの動画をまとめたサイトもあります。
    下記です。
    http://matome.naver.jp/odai/2146201649247916701

    ところで、何県にお住いか分かりませんが、ヒロシさんのリサイタルとか、生演奏をこれから先、楽しめると良いですね。

    ひとつ、質問なのですが、ヒロシさんを何がきっかけで好きになられたのですか?

    自分は、母がヒロシさんの大ファンで、母のお腹にいる頃から聴いていたので自然と好きになりました。

    • ひろとさん。お返事が大変遅くなって申し訳ございません。
      私がヒロシさんを知ったのは、テレビです。
      ピアノが好きでその関係の番組をよく見ます。
      何の番組だったかは覚えていないのですが・・・。
      なかなか時間にも余裕がないのでリサイタルなどの生演奏は聴きに行くことができず
      テレビで我慢しております。
      ありがとうございました。
      まゆ◎

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。