益戸育江は芸名高樹沙耶!男性遍歴がすごい?現在はナチュラリスト?

益戸育江1

こんにちは、まゆ◎です♬

女優・高樹沙耶さんとして活動していた益戸育江さん。

今夏の参院選の比例区で新党改革から出馬するとか。

あまりテレビで見かけなくなりましたが

現在はどうしてるのでしょう?

 

Sponsored Links

 

益戸育江(ますど・いくえ)

 

益戸育江3

 

生年月日:1963年8月21日(52歳)

出生地:静岡県浜松市中区

実家:浜松市内で布団店を経営

学歴:東京都立青山高等学校卒業

1983年:映画「沙耶のいる透視図」の主演女優でデビュー

 

益戸育江さんは芸名を高樹沙耶(たかぎ・さや)さんと言います。

私の中で印象が残っているのは

「相棒」の右京さんの元妻、宮部たまき役です。

 

益戸育江2

 

着物姿が臨としていて、優しいけど強さを感じる日本女性の

役でしたけど・・・。

 

「大麻を合法にすべき」と言っている彼女と

なんか、イメージが違っちゃって、びっくりしています✩

 

 

経歴・・・

 

2007年に放送されていた「ハぴふる」で

農園プロジェクトや米作りをしていて

「エコに関心のある人」

「スキューバーダイビングが好きな人」

「女優なのに日焼け気にしないんだ」

と私は思っていましたよ~✩

 

2002年にフリーダイビングで深水53m

日本記録を達成しています✩

 

 

2008年には自信のギャラリー建設にボランティアを募ったことで

ブログが大炎上したりしましたね✩

25年間付き合ってきた「高樹沙耶」を名前を捨てて本名の

「益戸育江」に戻ったのは

本気でエコ活動をするためだったそうです。

 

「相棒」を突然降板して

東京が震災の影響で放射能に汚染されたのではないかと

沖縄に移住した益戸さんです。

 

現在は「ナチュラリスト」という肩書?なのですかね??

 

 

Sponsored Links

 

益戸さんの男性遍歴がすごい・・・

 

益戸育江5

 

益戸さんは1998年に歌手の中西圭三さんと結婚しています。

 

中西圭三

2年後には離婚してしまったのですが

離婚理由が表向きは「生活のすれ違い」と言っていますが

本当は「益戸さんの男性関係だった」

という話もあるみたいです・・

事実はどうだったのでしょうね?

 

その後

2004年ころハワイ在住の菅原真樹さんという

水中カメラマン兼ダイバーの方と同棲・婚約しましたが

結婚に至らずこちらは婚約破棄になり

益戸さんは日本に帰国しました。

 

2008年7月には週刊誌に

年下の男性とのデートをスクープされています。

ガッチリ体形でスポーツマン風だったとか。

 

40歳過ぎ頃には「誰とでもいいから子供つくっちゃおうかな~」

と焦っていた時期もあったけど

千葉県でエコ生活をして若者たちと過ごすうち

淋しくなくなったそうです。

 

なんか、自由ですね✩

その千葉の家も土地の有力者から「追放された」

という話ですけど実際はどうだったのでしょうね?

 

2011年11月8日、千葉県から石垣市に移住しています。

道が通っていない場所で生活していて

益戸さんより少し年上に見える男性と

事実婚生活をしているようです。

この男性が「大麻草検証委員会の代表」です。

男性は大麻草の研究家で大麻取締法改正を目指す

活動家だそうです✩

 

益戸さんが「大麻を取り締まる法律を変えよう」という考え

を持ったのは、この男性の影響なのでしょうかねぇ・・・?

 

本当にこんなところに住めるの?

というような小屋に住んでいて

水は山から引いて、電気は沖縄電力から買っているけど

2012年5月の電気代は1233円だとか。

 

益戸さんのお顔は「シミ」隠さない素顔。

同居の男性は

細顔で髪は短く、メガネをかけて、

物腰は柔らかそうで知的そうらしいです・・・。

 

 

今夏の参院選の比例区で新党改革から出馬する方向であると

報道がありました。

 

益戸さんは大麻に関して

「私個人の感覚からしまして、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸福感を得られる、そしてアンチエージングには最高の植物だと信じております」

と言っています。

 

 

まとめ

高樹沙耶さんこと益戸育江さんは

現在は石垣島にお住まいです。

ここに至るまで何人かの男性とお付き合いがあり

紆余曲折?の末、現在の男性と事実婚の生活で

お幸せなのでしょう~✩

思うがままに生きてこられた自由人のように思いますが

芸能界復帰ではなく政界に行く意向なのは

ちょっとびっくりしている私です・・・。

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆