浦項選手がごみを捨てた?映像と韓国と日本の反応は?

浦和2 (2)

こんにちは、まゆ◎です✩

サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で

3日に行わた浦和レッズ対韓国の浦項スティーラーズと戦で

試合終了後に起きた「ごみ捨て」映像と

そりに対する両国の反応が知りたいっ✩

 

 

本当にごみをピッチに捨てた?試合後の映像はこちらです。

 

 

試合中の微妙な判定は置いといて・・・。

問題になった試合終了後の「ごみ捨て」の実際の映像が見たいですよね。

 

コチラです。


映像だと、すでにピッチの中に使用済みテーピングと思われる

ゴミが散乱していますね。

 

それに気づいた浦和GK西川周作が注意している場面がわかります。

それを受けて浦項の選手たちも一度は拾っていますよ。

 

 

浦和2

 

 

はい、ちゃんと拾っています、綺麗に。

 

そのゴミをキャプテンのDFキム・グアンソクに渡したのですが

キム・グアンソクが再び投げ捨てたのですね。

 

何故?

せっかく拾ったのに・・・。

 

試合に勝てなかったから?

 

 

日本の反応は?

 

Twitterからです

 

・ピッチにテーピング投げ捨て (2016.5.3) これはひどすぎだろ… 仮にもその国の代表として来ている人間がやっていい事じゃない

 

・もみ合いになったが、韓国選手の行為はそもそも人としてスポーツマンとしてもやってはならないこと。西川選手は立派

 

・昨日のサッカー試合で浦項スティーラーズの選手のとった無礼な態度に対して強く抗議します。 スポーツマンらしからぬマナーの悪さは、 サッカー選手に憧れる青少年に対して悪影響ではないでしょうか。 それとも韓国の人は、どこでもゴミを捨てるのですか?

 

韓国人の国民性だ。何かにつけてスポーツマンシップがない。スポーツをする資格が無い。

 

・見事に国民性の違いを見せつけた出来事だ。韓国の選手にしてみれば「これっぽっちの事の何が悪い。俺たちはプロ選手だぞ」という事だろう。日本の選手は、常に裏方さんへの感謝を忘れない

 

 

Twitterでは浦項や投げ捨てた選手への批判というより

韓国に対する批判が多く見られました。

 

 

こんなTweetもありました✩

 

 

・ACL 浦和VS浦項韓国の27番と30番は言われてテーピング拾ったのに、それをまとめてポイッて投げ捨てた3番が最低だ。拾ってくれた常識ある韓国人もいたのに、3番が台無しにした。誰がか知らないけど。

 

・こんなの怒るの当たり前だよ…。ほかの選手が拾ったものを、韓国の3番の選手が敢えて再度投げ捨ててるじゃん…。悪質。スポーツやる資格ない

 

浦項の3番が謎 ブーイングから他の韓国人選手が拾って集めたものを、わざわざもっかい投げ捨てるんだから、相当幼稚な行為だ

 

 

そうなんですよね~、ちゃんと拾った選手もいたのですよ。

 

27番は パク ソンジュ選手。

30番は チョン ウォンジン選手です。

 

3番は キャプテンのキム グアンソク選手です。

 

 

Sponsored Links

 

 

 

韓国での反応は?

 

Twitterより

 

・一部の韓国マスコミはこんな論調です。「浦和ファンはネトウヨが多いことで有名。浦和ファンが浦項の選手を目掛けて投げ入れたゴミを浦項の選手は黙って拾い上げた。すると浦和の選手が暴言を吐きながら体当たりしてきた」と。

 

韓国メディア「戦犯旗はなかったが浦和レッズは浦項GKに唾を吐いて応援マナーでも負けた」

 

韓国メディア「極右派の多い浦和レッズファンが浦項選手を狙って異物を投擲」「自尊心対決は最後まで後味がスッキリしなかった」

 

・浦和は極右派の観客が多いことで有名である。韓国チーム浦項との試合で、これらはさらに興奮した。試合後浦和観客は浦項の選手を狙って異物を投擲した。すると、いくつかの浦項の選手たちがゴミを拾って再びしまうなどの反応した。

 

 

浦和2 (2)

 

 

こんなTweetもありました✩

 

浦和1

 

・この事実を韓国のメディアは伝えるのかな。浦和西川ら激怒!浦項の選手がピッチにごみ投げ捨て – ACL

 

・きっとこれも「旭日旗問題」の様にすり替えられて 日本側に問題があった!と堂々の日本のマスゴミが報道するんだろうなぁ。

 

・^^; 何かが違う… 私たちは私たちらしくね!

 

 

 

報道って何なのでしょうね?

 

両国民の感情を自在に左右する力があるのですけど。

真実を伝える事はそんなに難しい事なのでしょうか?

 

 

 

Sponsored Links

 

 

 

最後に浦項チームについて

 

チーム名は

浦項スティーラース(ポハン・スティーラース)

ハングル:포항 스틸러스

英語: Pohang Steelers

 

韓国の東南部、慶尚北道の浦項をホームタウンとする

韓国プロサッカーリーグ(Kリーグクラシック)に加盟する

プロサッカークラブです♪

 

 

 

まとめ

 

どこの国でも、どんなスポーツ選手でも、歌手でも芸人さんでも

自身が戦う場所は大切な聖域だと思います。

私も自分の仕事場が他人に荒らされると嫌な気持ちになります。

最近はコンサート会場や試合会場でも

「ごみを持ち帰ろう」という精神が広がっていますね。

私はこういう精神、けっこう好きなんですよね~♬

 

 

Sponsored Links

 

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。