寺本明日香の画像や経歴は?身長が低いってどのくらい?

寺本明日香5

こんにちは、まゆ◎です♬

リオデジャネイロ五輪代表候補に選ばれた

寺本明日香さんの画像が見たいです~。

身長が小さいと言われていますけど、どのくらい小さいの?

 

Sponsored Links

 

 

寺本明日香(てらもと・あすか)

 

 

寺本明日香5

リオデジャネイロオリンピック代表選考会を兼ねた大会

2016年の体操NHK杯 で優勝した寺本明日香さん。

 

 

どんな体操選手なのでしょう~?

 

プロフィール・・・

 

生年月日:1995年11月19日

現在20歳です。

 

愛知県小牧市出身で

名古屋経済大学市邨中学校・高等学校

を卒業しています。

この学校は(なごやけいざいだいがくいちむら)と読みます。

私立中高一貫校だそうです。

 

現在は中京大学スポーツ科学部の3年生です。

所属はレジックスポーツ。

 

小学校1年生の頃

鉄棒がやりたいと思ったのがきっかけで体操の世界へ入り

小学2年で選手コースに進んだそうです。

その頃から素質は充分あったのですね。

 

その後の経歴は凄いですよ✩

 

・2007年 全日本ジュニアAクラス大会個人そごう優勝。

同年U-12で個人優勝。

 

・2008年 全日本ジュニア選手権1個人総合で優勝。

・2009年 全国中学大会個人2位。段違い平行棒2位。

・2011年 16歳になり、カナダモントリオール国際のシニアの部に

出場、個人総合3位、床3位に入賞。

東京世界選手権大会の日本代表となりました。

その世界体操2011の女子予選で

飯塚友海さんが3種目目の跳馬の練習中に負傷し

欠場するアクシデントに急遽代替選手として出場することになったのです。

 

・2012年 ロンドンオリンピック代表に選出。

・2013年 ワールドカップ東京大会では日本の女子選手として

初となる個人総合優勝を飾る。

 

・2015年 全日本選手権個人総合で初優勝。

 

すごい輝かしい経歴です~✩

得意なのは段違い平行棒だそうです。

 

ではでは、NHK杯の画像を見てみましょう~♪

 

 

 

         

 

綺麗な写真ですねっ♪

 

こちらは4年前(2012年)の明日香さんです。

 

寺本明日香1

 

まだあどけなさが残っていますね。

 

20歳になった今は、女性としての色気も加わり

演技に凄みが出てきたように思います~♪    

 

 

身長は141㎝!

 

寺本明日香さんの身長はなんと 141㎝です✩

この身長が、体操に有利に生かされていると言われていますが

寺本さんの演技を見ると もっと大きい方のように感じます。  

 

それだけダイナミックな演技という事なのでしょうね✩        

 

 

こんな情報もありましたよ~♪    

 

#今日から授業開始👍 #新三年生#お疲れプレゼント#ありがとう♡ #ゼミ一緒♪ TERAMOTO Asukaさん(@teramoto_asuka)が投稿した写真 –


 

まとめ

寺本明日香さんは凄い経歴の持ち主でした。

封印していた「後方伸身宙返り3回ひねり」を見事成功させた寺本さん。

その、気持ちの強さに感動しました。

日本代表応援していますっ♪

 

Sponsored Links

 

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。