コレオグラファー?CHINOの画像や性格が知りたい!

ちの1

こんにちは、まゆ◎です♪

コレオグラファーとは何なのでしょう?

MAXのNANAさんが5/8に入籍したお相手は

コレオグラファーのCHINOさんです。

どんな方なのでしょうね~?

 

Sponsored Links

 

 

コレオグラファーとは?

 

またまた、私の聞き慣れない言葉が出てきましたよ~✩

NANAさんの結婚したお相手のCHINOさんは

「コレオグラファー」だとか。

 

コレオグラファーって何?

 

はい、調べてみました✩

コレオグラファーは簡単に言うと振付師さんです。

振付師は振り付けを専門に行う人ですね✩

 

でも、それって

「振付師とか振付家じゃないの?」と思いませんか?

 

歌舞伎舞踊や日本舞踊のような伝統芸のほか

バレエやダンスの世界では振付家と呼ぶことが多いそうです。

ショウビズ界では英語の音訳でコレオグラファーと呼ぶこともあるとか。

 

 

「振付師」より「コレオグラファー」と呼ぶほうが

カッコよく聞こえますね♪

 

パパイヤ鈴木さんもコレオグラファーなのですっ!

 

 

ちなみに

振付師という日本語は日本舞踊の振付職人として

享保年間(1716~1735年)にはすでにあったそうです。

 

それに対して

英語の “Choreographer” という言葉は新しく

1930年代半ばから、米国へ移住したジョージ・バランシンによって

ミュージカルや映画の世界で広められたのが始まりだとか。

 

「振付師」でもいいのでは?と

横文字に弱い私は思ってしまいます・・・。

 

 

Sponsored Links

 

 

CHINOさんはどんな人?!

 

 

ちの1

 

この方がMAXのNANAさんこと

本名、澤岻 奈々子(たくしななこ)さんの旦那さま

 

コレオグラファーのCHINOさんです。

 

現在46歳。

 

CHINOさんはMAXのバックダンサーをしていた事があり

NANAさんとは以前から噂がありました。

 

ちの3

 

 

NANAさんは現在40歳ですから

旦那さまは6歳年上になりますよ✩。

 

 

ちの2

 

このお二人は

交際を始めて10年とか15年とか、情報がありますが

別れたり、付き合ったりを繰り返し

長いお付き合いだという事は間違いありません♪

 

先ほどから「コレオグラファー」とご紹介していますが

実はCHINOさんはダンサーとしても

凄い実力者なのです。

 

世界ナンバー1のヒップホップチーム

「Rock Stead Crew」のメンバーだったそうです✩

 

CHINOさんが振付やダンサーとして手がけたアーティストは

MAXの他、ドリカム、小柳ゆき、ゴスペラッツ、

THE BOOM、PUFFYなど。

その他音楽制作では

KAT-TUN、V6、NEWSも手掛けているそうです。

 

この世界では凄い方なのですねっ✩

だから振付師ではなく

コレオグラファー」なのです♪

 

 

CHINOさんはTwitterアカウントをお持ちでしたが、鍵付きで

ちょっと残念でした。

 

 

CHINOさんは、24歳の頃、大病を患ったそうです。

死の淵を乗り越え退院した時

吸い込んだ空気は「東京」の空気だったのだけど

その空気が「とても美味しかった。」そうです。

 

その経験があるからか

自然や環境の事にもとても興味を持っていて

生きている事の有難さや、自然を愛する方のようです。

 

写真では「ちょっと怖そう」に見えてしまいましたが

とても優しい方なのです~♪

 

 

 

まとめ

 

コレオグラファーCHINOさんは

振付師だけでなく、ダンサーでもあり

振付指導を行いながら舞台全体の演出もする

凄いひとでした。

自然や環境の事にもとても興味を持っていて

生きている事の有難さや、自然を愛する心優しい方でした。

 

ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに♪

 

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。