山根千佳が相撲好きなのは実家の影響?ブログが凄いよ~!

山根千佳1

こんにちは、まゆ◎です♪

今日はスー女「お相撲大好き女子」の山根千佳さんについてです。

彼女のプロフィールと実家につて調べてみましたよ~✩

 

Sponsored Links

 

山根千佳(やまね・ちか)

 

山根千佳1

 

根千佳さんが何故こんなにも注目を集めるのか?

それはもちろん、可愛いからなのですけど

アイドルなのに相撲ファン!という事が魅力なのです。

まずは山根さんのプロフィールから見てみましょう~✩

 

プロフィール・・・

 

・山根 千佳(やまね ちか)
・生年月日 1995年12月12日(20歳)
・出身地 鳥取県
・身長 162cm
・血液型 O型
・資格 食物検定3級
・趣味 大相撲観戦
・特技 ダンス

 

山根さんは芸能界に興味があって、

お母さんに「岡山でホリプロ・スカウトキャラバンがあるから」と言われ

鳥取から応募したそうです。

そして見事「37th ホリプロタレントスカウトキャラバン2012 夢をつかめ あなたもディズニープリンセス」

でファイナリスト(決勝大会進出者)になりました。

 

2013年にスポーツ応援アイドルユニット

「モブキャストガール」の1期生として

足立梨花さん・入来茉里さん・折原あやのさん・真凛さんと

活動していました。

その後2015年公開の映画「でーれーガールズ」で女優デビューしました。

 

 

学歴・・・

 

山根千佳2

 

最終学歴は高校です。大学には進学していないようです。

ブログの「質問返しコーナー」で「千佳さんは大学に進学しようとか

思いませんでしたか??」という質問に、こんなふうに話しています。

 

高校3年から芸能の仕事を始めたので全く思わなかったですよ|・ω・`)!!
周りはみんな中学生とかから芸能を始めたりしていて
クラスも有名な子が多かったし進学する子も自然と少なかったので
その選択肢は私にはありませんでした

 

クラスに有名な子が多かったというので

芸能人の多い堀越学園や日出高校ではないですかね~??

正確な学校名は情報が無くて分かりませんでした。

 

Sponsored Links

 

 

実家もみんな相撲好き・・・

山根さんが相撲好きになったのは

実家の方々がみんな相撲好きだったからだそうです。

生まれた時から家で大相撲中継が流れていて

相撲が好きなのは「当たり前」の事だったようですね。

 

相撲観戦も小学生の頃から行っていたそうです。

鳥取から大阪府立体育会館や

愛知県体育館に足を運んだりしたそうですよ。

 

場所中は幕内取組直前の午後4時になると急いで

おばあちゃんの家に帰って見たそうです✩

なかなか相撲好きの小学生の女の子は居ないから

お友達とはどんな会話をしていたのでしょうね?

 

東京に出てきてからは、東京開催の場所で15日間のうち

半分以上足を運ぶこともあるそうです。

 

ブログやTwitterでも

たくさんのお相撲さんとの写真をアップしていますね。

芸能界のお仕事が忙しくてテレビの録画ができなかったりすると

実家のお母様が送ってくれるそうです。

 

 

 

山根さんのブログを見てみて驚いたのは

いわゆる「顔ファン」とかではなく本当にお相撲に詳しい事です!

ブログには取り組みの感想を書いているのですが

録画した相撲中継を巻き戻したりして見て

ノートにまとめてブログに書くそうです。

その作業に3時間位かかるとか。

デーモン小暮さんとの対談を聞きたいくらい詳しいですっ。

 

   

Sponsored Links

 

 

では、ほんの一部ですが山根さんのTwitterからの写真をどうぞ♪    

 

 

 

大きなお屋敷ですね✩

 

 

まとめ

アイドルなのにスー女という山根千佳さん。

角界でもいろいろ問題や事件がありましたが

こんなに純粋に真摯にお相撲を愛している少女がいるのですから

これからも頑張って欲しいですね✩

また、若い人達や興味ない人も

相撲に興味を持ってくれるといいなぁと思いました。

あっ、私は山根さんほど詳しくありませんが

たまにテレビ中継はみています♪

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。