平岩紙の彼や本名が知りたい!似ているのはおかめさん?!

平岩1

こんにちは、まゆ◎です♪

ファブリーズのCMや朝ドラ「とと姉ちゃん」

「結婚できないんじゃなくてしないんです」に出演している

平岩紙さんが気になって仕方ない今日この頃です。

どんな女優さんなのか調べてみました✩

 

Sponsored Links

 

平岩紙(ひらいわ・かみ)

 

平岩さんと言えば、ファブリーズのCMですね。

 

平岩紙1

 

平岩さんのお顔は「あかめさん」に似ていると思いませんか?

見てるとほっこりするというか、安心するのです。

 

 

おかめ

 

 

そんな平岩さんの本名は

平岩加奈(かな)さんと言います。

 

大阪府吹田市のご出身で、劇団「大人計画」に所属しています。

「大人計画」は松尾スズキさんが主宰する劇団

宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんがいます。

【松尾スズキさん】

松尾スズキ

【宮藤官九郎さん】

宮藤官九郎

【阿部サダヲさん】

阿部サダヲ

紙さんという名前も

「紙のように白いから」と松尾スズキさんが命名したそうです。

ご本人は「肌にいいことは何もしていません」と言っていますが

確かに平岩さんは肌が透き通るような白さですよね。

でも「肌の白さ」だけでなく

「透明感のある人柄」で「紙」と名付けたので?と私は思います♪

身長161cm、体重49kg。

特技はホルンです。

このホルン、大人計画のオーディションでも披露されたそうです。

今日は何か特技をするんだと思って、ホルンを持ってきてしまいました、と。
「『じゃあ吹いてみてよ』って松尾(スズキ)さんに言われて、あわてて楽器を組み立てました。カチャカチャカチャ……っていう音だけが響いて、もう一刻も早く帰りたい!と思いました」
そして彼女は装備を整える。

 

 

大きなホルンを組み上げてて

その次に、カバンから大きなサングラス

遊園地で買ったヒョウ柄のかぶりものを取り出して、装着したそうです。

そして演奏したのは・・・風の谷のナウシカ。

ラン・ランララ・ランランラン・ラン・ララ・ラ~ン♪

紙さんは、あの麒麟の田村裕さんと同じ

府立吹田高等学校のご卒業なのですが

高校時代は吹奏楽部に所属していて

音大も考えたことがあったそうです。

でも、ピアノの試験があるので音大は断念したそうですが

ホルンはかなりの腕前らしく

2006年には紙オケ(吹奏楽団)を結成して

そこでホルンを披露しています。

 

オーディション合格後は

ミュージカル「キレイ神様と待ち合わせした女」で女優デビューし

「仮面ライダーアギト」「木更津キャッツアイ」

ちゅらさん(2001年)

ゲゲゲの女房(2010年) – 野村チヨ子

とと姉ちゃん(2016年) – 森田照代

などなど数々の作品に出演しています。

Sponsored Links

彼氏について・・・

 

以前、交際していたと言われているのが

荒川良々さんです

 

荒川良々

 

荒川さんも同じ「大人計画」所属で、お二人が仲良く公園で

手を繋いでデートしているところや同じ指輪をつけていたり

したようですが、どうやら破局したとのこと。

 

私は荒川さんも好きな俳優さんなので、ちょっと残念かなぁ✩

 

 

 

では最後に平岩紙さんのいろいろな表情をご覧くださいっ♪

 

平岩2

 

これはかなり強烈ですね。

 

 

 

平岩3

 

平岩4

 

平岩6

 

 

幸薄い役や陰のある役も上手いのです✩

 

平岩5

 

「人生におけるすべての経験に、全部意味がある仕事だと思うんです。

嬉しいことも、悲しいことも。だからこそ、この仕事に就いて良かったなぁと今、あらためて思います。」

 

何の役にも染まる透明感が、彼女の女優としての魅力だと思います。

 

そして、やっぱり「おかめさん」に似ていると再確認してしまいました。

ちなみに「おかめさん」は昔の「美人」さんなのですよ✩

 

 

まとめ

平岩紙さんは本名を平岩加奈(かな)さんといいます。

現在、彼氏はいないようでした。

幅広い役をこなす可愛いけど面白い女優さんです。

これからもご活躍、応援していますっ✩

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆