小林顕作のオフロスキーってなに?父親や子供についてしりたい!

オフロスキー

こんにちは、まゆ◎です♪

小林顕作さんを検索すると「オフロスキー」とありますけど

これって、何のことでしょう?

父親や奥さんについても知りたいですね✩

 

Sponsored Links

 

小林顕作(こばやし・けんさく)

 

小林1

 

 

小林顕作さんは、俳優で声優、演出家でもあり脚本家、そして

ダンサーでもあります✩

 

いろいろ多彩な才能のある方なのです♪

 

小林さんは東京都のご出身で

1971年4月9日生まれ、現在は45歳です。

 

身長は166㎝。

 

所属事務所は株式会社グラート

趣味や特技は読書、音楽鑑賞、ギター、ブルースハーブです。

 

日本大学藝術学部を卒業されていますが

在学中からTEAM発砲B・ZIN、珍しいキノコ舞踊団、

BQMAPなど数多くの舞台に出演していました。

 

 

 

ダンスカンパニー『コンドルズ』の旗揚げからずっと在席していて

アメリカでのツアーを皮切りに

世界中で芝居を披露してきたというすごい経歴の持ち主なのです♪

 

「コンドルズ」と言えば

NHK連続テレビ小説『てっぱん』のオープニングダンスを手掛けて

一気に知名度が拡大しましたね。

 

 

コンドルズ

 

 

小林さんはCMのナレーションもしています。

こちらですっ♪

 

 


 

 

この他にも花王「バブ」や、JAL,佐川急便、も小林さんだそうです!

本当に多才な方ですっ!

 

 

こんな小林さんも、お若い頃はオーディションに落ちまくった時期が

あったそうです。

でも、同じ志の仲間もみんな挫折を経験していて

そこから自分を見つめなおしたそうですよ✩

 

 

オフロスキーとは?・・・

 

小林さんを検索すると

「オフロスキー」という言葉が出てきます。

これは、だれ?ロシア人かと思いきや・・・

 

NHK教育テレビ・子供番組の「みいつけた!」

「オフロスキー」という役で出演しているのです✩

 

オフロスキー

 

この「オフロスキー」は黄緑色の角の生えたピンクの

牛柄パジャマに身を包み、呼んでもないのに出てくる

不思議なキャラクターです(笑)

 

「よんだ?」と毎回バスタブから現れ

「また会おう!」と去っていきます。

 

不思議な話し方と動きで

子供向け番組とは思えないシュールさを時に披露する

「オフロスキー」は大人の間でも“癒される”として大人気だそうです。

 

あっ!

お風呂好きー・・・で、オフロスキー!!

今頃気づいた私です✩ww

 

 

Sponsored Links

 

 

小林さんのお父さん・・・

 

小林さんの父親はNHK「みんなのうた」などの作詞を手がける

作詞家・小林幹治さんだという情報があります。

 

主に、外国の民謡の「訳詞」をされているそうで

なんとあの「ゆかいな牧場」の日本語訳を手がけた方だとか。

 

 

 

小林さんの家族は?・・・

 

小林2

気になるお嫁さんですが、

残念ながら分かりませんでした。

 

2002年ころにお子さんが誕生?

 

現在13歳くらいにはなっているのではないかという事と

2014年にも2歳の子がいると語っていたそうなので

小林顕作さんは2児の父親ということになります✩

 

最初のお子さんが生まれたとき

子どもの事に集中するために、インターネットにつなげないように

したそうです。

子供向けワークショップなどにも行っていたそうです。

 

小林さんの「オフロスキー」は小林さんの子供に対する

愛情が投影されているキャラクターだからこそ

人気が出たのではないでしょうか?

 

 

真田丸での役所・・・

 

NHK総合で毎週日曜日に放送されている大河ドラマ「真田丸」。

 

小林は、キリシタン武将の「明石全登」(あかし たけのり)役

出演することが発表されて話題になっています。

 

キリシタン武将の明石全登は5大老の一人

宇喜多秀家」の重臣で、大坂の陣が起こると信仰上の問題で

豊臣方として参陣し戦っています。

 

どんな風に、明石全登を小林顕作さんが演じるのか楽しみですね♪

 

 

まとめ

 

小林顕作さんはとても多彩で才能のある方です。

お父さんも

オフロスキーでは、衣装やキャラクターに目が行ってしまい

あまり気づきませんでしたが

小林さんって、なかなかイケメンではないですかっ!

っとまたまた、気づくのが遅い私でした✩

 

Sponsored Links

 

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ 社会人になって、そろそろ「ベテランさん」と呼ばれる年齢になりました。 日々、ニュースを見たり聞いたりしていると「これって、本当なのかな?」と 思うことがあります。 私の「ほんと?」をみなさんと考えていけたらいいなと思いますっ☆