真田丸のたか役の女優は誰?菅野美穂に似ている?

岸井ゆきの1

こんにちは、まゆ◎です♪

大河ドラマ「真田丸」の信繁の3人の妻・たか役の女優さんは誰なの?

どこかで見た記憶はあるけど・・・。

 

 

Sponsored Links

 

「たか」はどんな人物なの?

 

まず、「たか」さんとはどんな人物だったのでしょう?

 

秀吉によって切腹に追い込まる関白・豊臣秀次の娘です。

秀次一門の処刑を免れ、信繁の3人目の妻となり

隆清院と呼ばれていました。

 

大河ドラマ「真田丸」の中での「たか」は

秀吉の恐怖心から自害する悲劇の関白・秀次の娘。

 

命を奪われる窮地を脱し、予想だにしなかった運命を

歩む、という女性✩

弱い父親を見守る深い愛情と、運命を受け入れる強い

女性だそうです。

 

 

岸井ゆきの(きしい・ゆきの)

 

そんな「たか」を演じるのは、岸井ゆきのさんという女優さんです。

 

岸井ゆきの3

プロデューサーの家冨未央さんは

映画で岸井ゆきのさんを見て

スッと刺すような熱い「眼差し」に釘づけになったそうです。

 

深い「愛」と「強さ」を演じられる女性が

岸井ゆきのさんなのですね✩

 

 

プロフィール・・・

 

岸井ゆきのさんのデビュー作品は

ドラマ「小公女セイラ」です。その後ドラマ「Q10」や

映画「ランウイェイ✩ビート」に出演しました。

個性ある存在感のある演技が評判で

徐々に知名度を上げてきた彼女ですね♪

 

 

生年月日:1992年2月11日(24歳)

出身地:神奈川県

身長:148.5㎝

血液型:AB型

事務所:株式会社ユマニテ

(満島ひかりさんが所属していますね♪)

特技:泡立てること、観劇、お菓子作り

 

特技の「泡立てること」というのはお菓子作りの過程での

なのでしょうね♪

お菓子作りがすきなんて、女の子らしいな~って思いますね✩

きっと、お友達にプレゼントとかして

喜ばれているのでしょうね♪

 

 

過去の出演作品・・・

 

岸井ゆきのさんが出演したCMが

放送中止になったことがあります。

 

東京ガスの家族の絆 「母からのエール」篇です。

 

なぜ放送中止になったのかというと

「自分の娘が就活で苦労する姿を見るのはとても辛かった」

というような批判が寄せられたそうです。

 

1人で何社も内定をとる学生がいる一方で、何社回っても1社もとれない学生がいる。大学3年のうちに内定をとれていれば余裕だが、4年生の卒業間際の2月になっても内定がとれていない学生の心を、このCMはえぐってしまったのだろう

 

そのCMがこちらです。

 


 

確かに、泣けてきちゃう切なすぎるCMですね。

岸井ゆきのさんの演技がまた上手すぎて上手過ぎて・・・

泣けます。

あまりにもリアリティがありすぎたのかもしれませんね✩

 

 

また、KANA-BOONが注目されるきっかけになった

MVにも出演しています。

この中で煙草を吸っている男を睨みつけている顔がたまらない、

睨まれたいと話題になりましたね~♪

 


 

 

この他にも、映画など多数出演していますよ♪

主な作品を見てみましょう~✩

 

映画

・悪の教典

・銀の匙

 

舞台

・身の引きしまる思い

・蝋燭朗読中目黒 「不帰の初恋、海老名SA」

 

モデル

・「NISHIJIN」カタログ(2010年)

・『ガムテープでつくるバッグの本』

 

 

 

Sponsored Links

 

 

菅野美穂ときゃりーぱみゅぱみゅに似ている?

 

ネットで岸井ゆきのさんを調べていたら

「きゃりーぱみゅぱみゅ」に似ているんじゃない?

という言葉を見つけましたよ✩

 

岸井ゆきのさん

岸井ゆきの2

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅさん

きゃりー1

 

うんっ!似ていますね✩

各パーツ似ているのかな?

 

その他には、菅野美穂さんにも似ていると話題になっいました♪

 

岸井ゆきの1

 

 

菅野美穂さん

菅野美穂1

 

菅野さんにも似ていますね。

目の感じと口角が似ているのでしょうか?

 

 

こちらは菅野美穂さんの時代劇姿です。

 

菅野美穂2

 

岸井ゆきのさんも「真田丸」では

こんな感じになるのかな~?

楽しみですね♪

 

 

まとめ

「真田丸」の信繁の3人目の妻役は

今、注目アップの岸井ゆきのさんでした✩

真田丸にはたくさん大物俳優が出演しています。

実力のある岸井ゆきのさんが、ここで刺激を受けて

もっといい女優さんになるのは間違いありませんね。

応援してますよ~♪

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。