松永真穂が声優を引退する理由は?メンヘラに関係あり?

松永4

こんにちは、まゆ◎です♪

「ラブライブ!The School Idol Movie」の統堂英玲奈役や

テレビアニメ「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の

二条泉役などを務めた松永真穂さんが声優業を引退します。

引退の理由や今後の活動が気になりますね~✩

 

Sponsored Links

 

 

松永真穂(まつなが・まほ)

 

松永2

 

松永真穂さんと言えば

人気アニメ「ラブライブ!」で統堂英玲奈役の声優さんですね

また声優ユニット「StylipS」のメンバーでしたが、

声優を卒業するにあたり、同ユニットからも卒業するそうです。

 

 

 

プロフィール・・・

 

松永真穂さんは1993年1月23日生まれ

現在23歳ですね。

愛称を「まほちゆ」と呼ばれていましたよ♪

 

事務所はスタイルキューブだったのですが

声優業引退するのと同時にこちらも退所しました。

 

 

ごらんのとおり、可愛らしいお顔なのですが

永真穂さんはご自身で童顔だと自覚していたそうです。

 

学生時代もきっと人気があったのでしょうね、

高校3年生の時に文化祭のミスコンで優勝してるそうですよ✩

 

 

これはちょっと信じられないのですが

前歯以外は全部乳歯だっていうのですよね~。

それってあり?って思いますけど・・・どうなのでしょう?。

 

 

松永4

 

2008年からアイドルプロジェクト「HAPPY! STYLE」

のメンバーとして活動をはじめて

声優業は2010年からなのですね。

『はなまる幼稚園』の柚菜役で声優デビューしました♪

 

その後いくつかのアニメに出演後

「ラブライブ」の統堂玲奈役に抜擢されています✩

 

2012年から「StylipS」のメンバーとして活動をはじめました。

 

 

 

StylipSってどんなユニットなの?・・・

 

 

sp

 

デビューは

「石原夏織・能登有沙・小倉 唯・松永真穂による

新世代声優ユニットデビュー」

という触れ込みで現れました。

 

しかし、その2年後に

石原夏織さん、小倉唯さんが卒業して

豊田萌絵さんと伊藤美来さんの加入が発表されました。

 

今回の松永さんの引退発表で

初期メンバーは能登有沙さんだけになってしまいましたね・・・

 

 

これだけ短期間に人が辞めたり入ったりと

もしかして人間関係とか事務所に「何か問題があるの?」と

思ってしまいますけど・・・

そんな情報はありませんでした。

 

出入りが多いのは

声優さんという職業が関係あるのかもしれませんね✩

 

ユニットのコンセプトは「夢は一緒にかなえたい」です。

 

今後は、能登有沙さん、豊田萌絵さん、伊藤美来さんの三人で

活動していくそうです✩

頑張って欲しいですね~♪

 

 

Sponsored Links

 

 

 

声優を引退する本当の理由は!?・・・

 

 

松永2

 

 

さて、松永真穂さんが声優業を引退して

DJなどの活動をすると報道がありましたが

引退理由についての詳細がわかりません✩

 

いったい何があったのでしょう?

 

松永さんを検索すると

「メンヘラ」とか「棒読み」とか「下手」とか

ちょっとネガティブワードが多いように感じましたケド✩

 

こういう言葉などに

何か関係があるのでしょうか?

 

でも、「松永さんの棒読み嫌いじゃなかった」とか

「松永さん、声優辞めちゃうの?!」など

惜しむ声も多くありましたよ~✩

 

 

ん~、どこにも

引退の詳細な理由はありませんでした✩

これは、ご本人にしか分からないことなのでしょうね~。

 

DJ活動をしていくという事なので

声を使うお仕事は続けていかれるのですね♪

これからも松永さんの声がいろいろ場所で聞けるのを

楽しみにしています♪

 

 

Sponsored Links

 

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。